自由をつかむためには最後には自分自身の力でしかない!!

人間というのは他の動物とは違って独り立ちするなるまで多大な時間がかかります。

高校卒業であれば、18年 (8760時間×18)

大学卒業であれば、22年(8760時間×22)

院卒であれば、24年(8760時間×24)

僕自身一応大学まで出ており、留年や浪人をせずにストレートで社会人になりました。

ですが、社会人になってブラック企業に入ってしまい鬱病寸前まで追い込まれて退職したという経緯があります。

さて豊かになったと言われるこの世で本当の自由をつかむためにはどのようにしていけばよいのでしょうか??

スポンサードリンク

ネットでお金を稼ぐ力

僕は入社4年目くらいにネットビジネスに出会いました。

その時すでに残業が60ー80付近をうろうろとしていたので、正直ふらふらの状態で勉強していたのを思い出します。

中小企業勤めの方は副業をお勧めしますし、大企業でも中身がブラック企業で働くくらいなら、失業保険をもらいながらネットビジネスにかける!!

※ただし死ぬほど残業がある状態での副業というのはそれ自体がブラック労働になってきますのであまりオススメは出来ません。

スポンサードリンク

自由をつかむためには自分自身の力でしかない

もちろん生きていくうえで、お世話になったりだとか、
協力してもらったり助けてもらったりする人は沢山出てくると思います。

ですが、最終的には僕らは自立して

自分の力で自由をつかむしかありません。

 

それがいやであれば、一生サラリーマンの生活をやればいいと思います。

ですがよく職場の先輩を見ていて感じますが、サラリーマンで毎月安定的にお金が入ってくるのにもかかわらず文句言うのは贅沢だなと感じるところもあります。

 

 

親の意見も、上司の意見も、友達の意見も、世間の意見も、

それはただの言葉であって必ずしも真実である確信というものはどこにもありません。この世の中は常に変化し続けますし、諸行無常なのであります。

 

 

個人でお金を稼いで自由なライフスタイルをかなえるというのは最終的には自分自身の力でしかないし、誰も助けてくれません。

正直僕は4年間もの間ネットビジネスで全く成果が出ませんでした。

 

 

成果が出ない情けない気持ち、恥ずかしい気持ち。

この苦しみというのは自分自身でしかわかりません。

 

 

だからこそ、それを乗り越えた先にある成果を達成した場合には大きな感動が出てくるものだと考えます。

自由をつかむという事は厳しい道でもあります。

 

 

今までビジネスの勉強を全くしてこなかったのにもかかわらず企業や組織に頼らずに自分の力で生きていくというのはハッキリ言って物凄く大変な作業です。

 

 

世界には企業や組織に属さずに働いているフリーランスの人が多くいます。
その一人に、何万人のうち何十万人のうちになるというのは、自分一人くらいの余裕はあるはずなのです。

 

 

ですが、その場所に行くためには結局は自分自身が頑張り、
未来を変えるためには自分自身の力でしかない。

 

 

そして稼げなかった時に感じた辛かった事、もがいたことは全てが自らの武器となります。

 

 

こんなものは誰の何の役にも立たないと思っているようなことも別の人からしたら役に立つことも多々あります。

 

この経験自体が人の苦しみをも理解することが可能になるものだと思います。
もし僕が何の苦労もせずに、ここまで来ていたらブログの内容も薄っぺらいない様になってしまったしどうしようもない人間になっていたかもしれません。

 

 

なので、諦めたくなるときも多々あるかもしれませんが、一日一日を切り開いていけたらと感じています!

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

 

 

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

マイカー、マイホーム、学歴等を捨ててみてわかった3つのこと!余計なものはいらない...

NO IMAGE

勝手に産みやがって!という考えは正解だがとことん生きたほうが良い3つの理由!

逃げることは甘えじゃない。逃げて逃げてまた挑戦する。

NO IMAGE

親のために兄妹のために生きるのではない。自分のために生きるのだ!

NO IMAGE

お金を稼ぐことが幸せだと思ったがそれが裏目に出てしまった話について!!

NO IMAGE

低学歴が高学歴と渡り合う為に行った5つの方法!人生は召還魔法!