浅野ゆう子の父親は政治家の石井一で母親や兄弟はどんな人?

浅野ゆう子さんをご存知でしょうか?

若い世代の方々には馴染みが薄いかもしれませんが、かつてトレンディドラマの女王として人気を博した女優さんなんです。

そんな浅野ゆう子さんのお父さんが、今は亡き政界の重鎮なのではないか、という噂があるのをご存知でしょうか?

真相が気になるところですよね。

人気女優・浅野ゆう子さんと大物政治家、噂の二人について詳しく調べてみました。

どうか最後までお付き合いください。

浅野ゆう子の経歴

浅野ゆう子さんをあまり知らないみなさんに彼女の華麗な芸能人生を説明してみたいと思います。

浅野ゆう子さんが注目されたのは、好景気に沸くバブル景気時代の80年代末期。

都会のハイソな暮らしぶりを若者たちが満喫する、そんな日常を描いたトレンディドラマで、浅野ゆう子さんは同じ苗字の浅野温子さんとともに活躍します。

髪型や衣服などのファッションセンス、恋愛も仕事も男性と対等に接する振る舞いは、女性を中心に支持されました。

そんな華やかな芸能人生を過ごす浅野ゆう子さんですが、実は苦労の耐えないプライベートだったと、さまざまなメディアが伝えています。

たまたま観覧したテレビの公開放送で芸能関係者の目にとまり、歌やダンスのレッスンをへて若干13歳で歌手デビュー。

デビュー曲「恋はダン・ダン」でレコード大賞新人賞を獲得するも、シンガーとしては大成しませんでした。

芸能界で生き残ろうと必死だった浅野ゆう子さんは、モデルの世界に進出します。

小学校4年生でナンパされたという逸話からも分かるように、幼さを残すはずのハイティーンにもかかわらず、股下99cmを誇るスタイルは抜群、顔立ちもどこか大人びていて、モデルには打ってつけでした。

ただ、浅野ゆう子さん本人は女優業を熱望していたようです。

アイドル時代は「太陽にほえろ」のような人気ドラマに出演していましたが、役に恵まれず、次第に役者の仕事も目減りします。

人気が爆発した頃の年齢は28歳ぐらい。

吉永小百合さんのように10代から活躍したトップアクトレスと比較すれば、実に遅いスタートだったと言えるでしょう。

 

浅野ゆう子の父親は大物政治家?

芸能界で生き抜く苦労も、時の経過とともに下積みという青春時代のいい思い出へと変わってゆくのでしょうね。

しかし浅野ゆう子さんの場合、駆け出し時代の淡い思い出とはまた別の、拭っても拭いきれない辛い過去があったようです。

そしてその過去にこそ、今は亡き大物政治家との因縁が隠されているというのが、もっぱらの噂なのです。

浅野さんのお母さんは神戸の花街で名の知れた人気芸者でした。

事業家の顔も持つ国会議員の父を持つ政治家志望の青年と出会い、結婚しました。

1960年7月に浅野ゆう子さんを出産。

まさに幸福の絶頂にあるかと思われた矢先のことです。

出産を終えた母子をねぎらうために病院に駆けつけたかに見えた夫。

なんと見ず知らずの若い女性を従えて、離婚の意思を突きつけてきたのです。

紆余曲折をへて、浅野ゆう子さん3歳のときに正式に離婚。

以来、母と子は親類や知人を頼って転々としたそうです。

なにしろ、娘と一緒に心中する場所を見つけにさまよい歩いたことなど、一度や二度じゃなかったというのですから、お母さんも心理的に相当追い詰められていたようです。

それでも母と娘が落命せずに生きようとしたのは、ゆう子さんが抱く芸能界入りという夢を絶対に叶えてやりたい、その一心だったからでしょう。

費用を工面して歯科矯正したり、スラっとした脚になるよう正座を禁じたり、すべては芸能界入りを果たすため。

娘の夢は、お母さんの夢でもあったのです。

 

見出し なぜ父親は、浅野ゆう子さんのもとを去ってしまったのか?

浅野ゆう子さんの父親と噂されるのは2022年6月に亡くなった石井一さんです。

衆議院議員を11期、参議院議員を1期務めた人物は、就任した要職にもほかの政治家を圧倒するものがあります。

議員は、国や地方自治体の政治において、国民から選ばれ、立法や行政に関する決定を行う人のことです。議員になるためには、選挙に出馬し、国民の投票によって当選する必要があります。

議員になるためには、政治に対する知識や経験が必要です。また、国民から信頼を得るためには、政治的な考えや信念、そして地域の現状やニーズに対する理解が求められます。

議員になるためには、政党に所属することが一般的ですが、無所属の候補者も存在します。

国土庁長官、自治大臣、国家公安委員長、衆議院内閣委員長……。

大物議員と呼ばれる理由が理解いただけるでしょう。

あくまでも、浅野ゆう子さんのお父さんが石井一さんだと想定して話を進めさせていただきます。

浅野ゆう子の父親が去った理由は何?

なぜ石井一さんは、浅野ゆう子さんのもとから姿を消してしまったのでしょう。

石井一さんの年齢から逆算すると浅野ゆう子さんが誕生したときの年齢は26歳。

兵庫県の大学を卒業しアメリカ留学を終えて帰国したころになるようです。

調べてみると、石井さんの伴侶となった奥さんは大学の同級生だそうで、そうなると出産直後、離婚を告げに病院にやってきた石井さんの横にいたのが、奥さんだったとも考えられます。

言葉は悪くなりますが、お金持ちを父に持つ石井一さんは、お坊ちゃん。

若くして花街に出向き、芸者遊びに興じるだけの余裕があったのかもしれません。

ですから美人芸者で有名だった浅野ゆう子さんのお母さんと接点があっても不思議ではありません。

再婚した奥さんが同級生ですので、もしかすると石井一さんは、二人を天秤にかけていたのかもしれません。

石井一さんは小学5年生のときに政治家になる夢を抱いたといいます。

夢実現を一番に考えたとき、芸者出身の女性よりも大学卒の才媛とともに人生を歩むほうが政治家としての箔がつくと計算したのかもしれません。

なんといっても政治家にとってスキャンダルは命取りですからね。

浅野ゆう子さんと石井一さんの関係が、まったく取りざたされずに知る人ぞ知る秘密とされてきたことに、みなさん闇の深さを感じませんか。

政治家としての名声やその地位を守るための保身、わたしたち庶民には見えない巨大な圧力が、真実を覆い隠していたと勘ぐるのは、ドラマや映画の観すぎなのでしょうか?

いずれにしても浅野ゆう子さんには幸せになってほしいものです。

苦労をともにしたお母さんも90歳になり、ゆう子さん自身も数年前に一般男性とめでたく結婚しました。

日本全体が活力に満ちていたバブル時代、ブラウン管から日本を元気づけた浅野ゆう子さんには、おおいに人生を謳歌してもらいたいものです。

浅野ゆう子の母親や兄弟は?

浅野ゆう子さんのお母さんはあかざわすみえさんという人です。

2021年11月17日放送のテレビ朝日の徹子の部屋で年齢が89歳であることを紹介されていました。

現在神戸のご実家で住まわれているとのこと。

兵庫県神戸市にあった高級旅程の上伊の専属芸者だったということで、そこには大物政治家の竹下登氏もきていたということ。

また、噂ですが実際の父親は竹下登氏ではないかということも言われています。

 

ちなみに浅野ゆう子さんに兄弟はいないということが判明しております。

これからも浅野ゆう子さんの活躍に期待していきましょうね。

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

エハラマサヒロ嫁の年齢は何歳でモー娘。に似てる?仕事はあの大企業?

NO IMAGE

瓜田純士の兄は何者で生い立ちや家族構成は?

NO IMAGE

ジェシーの父親の英会話教室はどこ?親や自宅小さいころはどんな子だった?

NO IMAGE

高橋一生の弟しゅうしゅうは似てない?

NO IMAGE

嶋津雄大の休学理由は目の病気?中学高校時代や進路はどうなる?

菊池瑠々の旦那は中国人?会社の職業が3億円社長なの?

error: ごめんなちゃい