ビートたけしの事故後の顔面麻痺写真や諸星が見つけた理由はなに?

ビートたけしさんといえば、ビートきよしさんと漫才コンビ「ツービート」を結成。1981年放送開始の「俺たちひょうきん族」に、「タケちゃんマン」として登場。明石家さんま演じる「ブラックデビル」との対決が非常に面白く、裏番組だった「8時だよ!全員集合!」と視聴率争いを繰り広げていた。

漫漫才ブームが去った後も、超大御所となるまでピンで活躍を続けたビートたけしさんです。

1994年8月、バイク事故をして九死に一生を得る体験をしております。

スポンサードリンク

ビートたけしは原付でガードレールの鉄柱に激突し重体

ビートたけしさんは、1994年、8月2日の深夜1時40分、原付バイクで東京都新宿区の安鎮坂付近を走行中、ガードレールにぶつかってしまい大怪我をされました。

ちなみにたけしさんの聖地巡礼として、講談社、捕鯨船、足立高等学校も挙げられます。興味のある方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

 

ビートたけしの事故理由がヤバい!!

たけしさんは、事故の前夜の8月1日、南青山の日本料理店と西麻布の焼き鳥屋で日本酒4合ほど飲み。

別宅として使用していた乃木坂の事務所に帰宅してシャワーを浴びた後に原付きバイクで外出。

この時点で勘のいい人ならわかると思いますが、飲酒運転していることがわかります。

なお1994年時点の法律では起訴猶予処分にならなかったのは、
飲酒運転による大事故がまだそれほどなかった時代なので刑罰が軽かったのが挙げられます。また、単独事故でたけしさんご自身の事故なので、被害者がいなかったというのも不幸中の幸いでした。

そして新宿区の路上でカーブをうまくさばききれずにガードレールの鉄柱にぶちあたってしまうという惨事になりました。

東京医科大学病院に緊急搬送され、なんとか命は助かりました。

しかし、「頭蓋骨陥没骨折」など重傷を負ってしまったのでした。

頭蓋骨陥没骨折とは頭部に外力が加わり、頭蓋骨に骨折が生じることです。

頭や脳の所に強い負荷がかかるので、他の骨折よりも非常に危険です。

ちなみにプロボクサーのフックをもろに受けるとそれくらいの威力があるとされています。

その時に一部の関係者以外は面会謝絶。相当ひどい状況だったのだと。

予断を許さない状態となってしまったのでした。

実際植物状態でもおかしくなかった。ということをたけしさん自身が語られています。

ビートたけしが事故した年齢はいつ?

たけしさんが事故をした年齢は47歳の時でした。

ビートたけしは事故時にヘルメットをしていた?

ビートたけしさんは事故時にノーヘルだったのではないかという情報があります。

ちなみに原付とはいえ、ノーヘルですと相当な衝撃が加わりますのでかなり危険な状態であることは間違いありません。

 

 

ちなみに昭和時代はノーヘルでも問題なかったとのことですが、段々危険運転が増えるにつれて法律の強化も上がってきました。

ビートたけし 事故 顔面麻痺や首の影響がヤバい

たけしさんは、翌月の9月下旬には退院できるくらいまで回復されました。

これは奇跡といってもいいくらいです。

ただ、退院会見の際には顔が曲がって口元は大きく歪み、目の焦点も合っていないというかなり危険な状態だったことは間違いありませんでした。

それでも、たけしさんは、

治らなかったら、芸名を顔面マヒナスターズにするよ

というお笑い芸人の鏡のような発言をされています。

 

それから約半年後にはテレビ復帰を果たしています。

ビートたけしは事故時に夜にサングラスでブレーキ痕もなし

そんなたけしさんは、事故については、

その部分だけはほとんど記憶がない。事故は自分の不注意だった。

と、語られています。

事故の日夜にもかかわらず、サングラスのような色の濃いゴーグルをしていたということ。また、事故現場はカーブはあるものの、見通しが良いところだったのでブレーキ痕も残っていませんでした。

飲酒していたとはいえなぜそのような感じになったのか不明でした。

ビートたけしは事故時に細川ふみえに会いに行く途中だった?

たけしさんは、この事故の1週間前、「スーパーJOCKEY」で毎週共演していた、細川ふみえさんとのスクープをとられていました。

たけしさんは、テレビで記者会見を開くと、否定も肯定もせず、集まった報道陣に三択問題を出して真実は不明のまま会見は終了したとのこと。

ちなみに細川さんは、

たけしさんは私のマンションに一度も来たこともないし、場所さえ知らないんです

否定されています。

しかしながた、細川さんはたけしさんの事故当日、翌日のテレビ出演のため、赤坂にあるホテルに泊まっていたという情報もあります。

偶然にもたけしさんは細川さんのホテルの方向に行っていたのでに会いに行く途中だったのではないかと噂されたのでした。

ビートたけしはの事故は自殺だった?

また、たけしさんは、1986年にかの有名な「フライデー襲撃事件」を起こしています。

ここで本当に逮捕されてしまうという事件が・・・

その引き金となった愛人への執拗な取材。

それによる家庭内別居、さらには、1993年、私生活で親しかったアナウンサーの逸見政孝さんの死去などメンタル的にも色々とヤバかった可能性があります。

そして、細川さんとの不倫報道これによってかなり気まずい思いをしたというのは事実のようです。

フランスのドキュメンタリー映画「北野武 神出鬼没」の中で、蓮實重彦さんに、

(バイク事故は)自殺願望があったのですか?

と、尋ねられたたけしさんは、

記憶がない。現場の血を見てぞっとした。「自殺したんだな」と思った。下手したらもう1回するような気がする。一番のファンは一番足を引っ張ろうとする。その人が落ちていく様を見たがっているものだと事故の時に痛感した。

いつも不安で不安で仕方がない。おれほど憶病者はいない。開き直らないとむちゃできない。(お笑いの仕事については)どこか売春婦的な心でやっている。

と、語っておられます。

ビートたけしがバイク事故について語る

そんなたけしさんは、2018年12月、トーク番組「サワコの朝」に出演された際、

悩んだのは、ここに自分がいるけれど、これが現実なのかどうかということ

病院に入ったのは間違いなくて。危篤状態だったから。今もここに阿川さんといるけど、本当はもう死んでいて、違う世界で阿川さんと対談しているのかと勘違いする

今の世界と死後の世界というのがごちゃごちゃになっているのだということも考えられたとのこと。

またたけしさんのその懐の深さについてもうかがえました。

結局たけしさんを頼っている人というのが沢山いるのでやはりまだ死ねないという気持ちがあったのかもしれませんね。

ちなみに今でも生死というのが怖いというときがあるということを言われています。

うん。朝、目が覚めても怖い時がある。(天井の明かりではなく)病院のライトが見えてたらどうしようかと。なんだ、ずっと俺は病院にいたんだという…

 

ビートたけしの事故は逸見が発見??

ビートたけしさんの事故と検索すると諸星さんの名前が出てきます。

この諸星というのは光GENJIの諸星和己さんのことです。

なんとたけしさんの事故の第一発見者は諸星さんだと言われています。

 

それくらいお世話になっていたひとだというのは、

諸星さんがジャニーズを辞めた後にたけし軍団に誘われたというところからも挙げられます。ちなみに芸名がかなりやばいので、すぐにやめてしまったというエピソードもなかなか楽しいです。

ビートたけしが事故で入院した病院はどこ?

たけしさんが事故で入院した病院はどこなのかというのが気になります。

東京医科大学病院 というのが入院した病院であります。

ビートたけしの事故と松本人志の関係は?

たけしさんの事故と松本人志さんの関係について調べてみました。

これについては松本さんが徐々に劣化してきているのではないか?

という意見が多かったです。人間だれしも年を取ると能力が落ちるところがありますが、その傾向が最近大きいということをファンの方々は見破られているようでした。

 

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

大谷翔平は努力家の遺伝子?天才だけではないエピソードも。

NO IMAGE

桑原将志と結婚の彼女は誰?怠慢やほくろとは何?

NO IMAGE

永野芽郁に旦那はいる?好きなタイプや歴代彼氏は?

NO IMAGE

眞栄田郷敦の母タマミチバの現在の年齢や画像はある?

NO IMAGE

小林誠司の彼女や結婚は?熱愛報道されたのは誰?

NO IMAGE

失敗小僧の公務員リストラは埼玉県庁?結婚やいじめの話も興味深い!

error: ごめんなちゃい