ガソリン価格値上げ理由と誰が決める?いつまで続く?

ガソリン価格値上げ理由と誰が決める?

いつまで続くかについて調べてみました。

スポンサードリンク

ガソリン価格値上げ理由と誰が決める?

失敗小僧先生が説明されていました。

天然ガスと原子力発電が絡んでいるということ。

天然ガスの価格が25%くらい上がったのが原因だそうです。

ヨーロッパだけ上がったということ。

ヨーロッパは原子力発電所が強い。フランスがその代表ですね。

ドイツは脱原発を掲げているが、隣のフランスからガンガン買っている。つまり絵空事ということ。

ヨーロッパは日本と違って地続き。

ロシアは石油も取れるけど、天然ガスもめちゃんこ取れる。

イギリスとか北海油田とか、東シナ海など。

何より中東が近いのでエネルギー的に有利な形になっている。

昔天然ガスは石油価格連動方式というもので価格が決められていた。

日本の場合は安全保障の問題。山のように豊富にある。

地下深く眠っているので掘り出すのが難しい。だから、タンカーで運んだ方が安い。

天然ガスは空気より軽いので、穴を開けてあげれば自然と湧き上がってきて石油よりは取り出すのが楽。

地震が多いところは石油や天然ガスが多く取れるとのこと。

このたびめでたく全世界スポット型になったということで、価格が上がってしまったそう。

ロシアは日本がいちばんのお客さんだから稚内の近くまで天然ガスパイプラインが届いているそう。

領土問題のため国内とロシア領域の接続はまだということ。

つまり誰というよりも国が値段を決めているということになります。

ガソリン価格値上げいつまで続く?

まだまだ続くということが予想されます。

電気自動車が増えれば夜間電力を有効的に使用することができてガソリンの値段も安くなることができるのですが。

まだまだ簡単には下がらない、むしろまだ値上がり続けるのではないかということです。

 

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

小池都知事はワクチン副反応で入院した?

NO IMAGE

ホンダ2021コロナリストラは2000人以上?

NO IMAGE

菊水産業火事火災は野焼きが原因?社長や専務のコメントはある?

NO IMAGE

蕨変電所メーカーと爆発火災事故の場所はどこ?停電範囲は?

NO IMAGE

ポケモンストア閉店一覧まとめ!休業の影響とオンライン化も!

NO IMAGE

エキノコックスキツネ村症状はない?致死率や発症率は?

error: ごめんなちゃい