甲斐拓也高校時代マネージャーは誰?ビーファイターとは?経歴生い立ちも!

甲斐拓也高校時代マネージャーは誰?

ビーファイターとは?経歴生い立ちも!

スポンサードリンク

甲斐拓也の経歴生い立ちも!

甲斐選手は小学校1年生の時に3歳年上の兄の影響で野球を始めました。

お母さんの甲斐小百合さんは毎日必死に働いてくれていう。

「タクシーの仕事を終えて、少し家に帰って仮眠して。また夜にパチンコ店の清掃のバイトに行って。その仮眠をしている時の顔が今でも忘れられないんです。かわいそうになって泣けてきた。こんなに働いてるのにこれだけしかもらえない。十数万円とか」

引用:西日本スポーツ

兄と同じ楊志館高校に入学。ちなみにお兄さんも同じ高校で、第89回全国高等学校野球選手権大会出場した甲斐大樹さんです。

当時の貴重な映像が残っています。

甲斐選手は捕手へ転向。2年時から正捕手。夏の大分大会は明豊高校との準々決勝でのちに同僚となる今宮健太選手に完封負けを喫しベスト8。

ちなみにこの時の映像が残っています。

現在の身長体重が170cm/85kg に対して当時が168cm  65kgとかなり小柄だったことがわかります。

 

野球部を引退時点で進路にプロという選択肢なんてあるわけがなかったということで

育成で入団できたのも、監督の推薦でソフトバンクの入団テストを受けれることになったということで実力だけでなく運の良さもピカイチです。

千賀滉大投手と共に育成出身選手史上初のオリンピック代表選手として金メダルを獲得したのも記憶に新しいです。

お母さんにとっては非常に嬉しいことだったのは間違いありません。

甲斐拓也高校時代マネージャーは誰?

甲斐拓也選手と高校時代のマネージャーについてです。

2年上の先輩マネージャーが『あっこと僕らが生きた夏』のモデルとなった人物でもある

あっこさんでした。

第89回全国高等学校野球選手権大会で県大会ノーシードから19戦無敗で甲子園ベスト8進出の快挙を見せ、「伝説の夏」とも称された大分県代表・楊志館高等学校。その裏で、進行性の上咽頭癌に侵されながらチームを支え続けた女子マネージャーの「あっこ」こと大﨑耀子(おおさき あきこ、1990年11月22日 – 2008年10月29日)の姿を、彼女の闘病ノートと著者の元読売新聞記者としての取材記録からまとめたもの。この年のエース投手・甲斐大樹は、福岡ソフトバンクホークスの甲斐拓也捕手の兄。甲斐拓也が1年生の時、彼女は3年生にあたる。

引用:wiki

 

甲斐の3学年上の兄大樹さんは同校のエースとして夏の甲子園8強。大崎さんは裏方として初出場での快挙を支えた。甲斐の入学時には病気は末期まで進行しており、一緒に甲子園を目指した時間は長くなかったが、回復を願ってグラウンドの片隅に作られた花壇の前で何度も祈った。

08年夏の大分大会を球場で見届けた大崎さんは、甲斐が新チームでレギュラーになった後の10月29日に世を去った。「17歳で自分の命を誰かのためにささげられる、そんな強い人がいるのかと。野球のため、誰かのために、という力がすごかった。あっこさんの存在は今に生きている」

引用:ヤフーニュース

甲斐拓也ビーファイターとは?

重甲ビーファイターという特撮モノで土屋 大輔さん演じる甲斐拓也ができました。

全くの同姓同名なのですが、ソフトバンクの甲斐選手とは全く関係ありません。

 

五輪中のもしもし甲斐です。ではネタにされまくっていました。

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

小林誠司の現在の彼女は?嫁候補と結婚はまだ?

NO IMAGE

木下雄介の球種とストレートの球速を高校大学社会人プロで判別。

NO IMAGE

上林誠知 二軍成績は?一軍の今季の活躍に期待!

NO IMAGE

堀瑞輝の登場曲はかわいい?かっこいい?年俸やドラフトの経緯についても

NO IMAGE

荻野貴司の筋肉と年俸推移がやばい!球界の筋肉自慢も併せて紹介

NO IMAGE

吉田正尚の三振数が少ない!誰が奪ったか解説!