甲斐拓也キャッチャー防具やブロッキングや球速や爪マニュキュアの理由は?

ソフトバンクの甲斐キャノンこと甲斐拓也選手

キャッチャー防具やブロッキングや球速やマニュキュアについて調べてみました。

スポンサードリンク

甲斐拓也キャッチャー防具

甲斐選手は色々とキャッチャー防具に工夫を凝らしています。

こちらは母の日仕様でピンク色のものです。

甲斐拓也のブロッキング技術は

甲斐選手は球界でもトップレベルのブロッキング技術を持っています。

 

ちなみに審判目線だとこんな感じなのでこんな球でかつ暴投気味のボールを甲斐選手は補給してしまいます。

デスパイネ選手からは守りだけはメジャー級と言われるだけあって相当鍛えられています。

こういうのも日々の練習の成果だということがわかりました。

ピッチングマシンは暴投してくれませんから、コーチの腕前が試されるところですね。

甲斐拓也の球速とは?

甲斐選手は投手ではありませんが、2塁送球タイム的には相当早いと感じます。

ガチで投手をしたら140キロは出そうな感じです。

甲斐拓也爪マニュキュアはしている?

甲斐拓也選手は爪にマニュキュアをしています。

これはお洒落をしているというわけではなく、投手にサインを送るときに見えやすくするためだと言われています。

ちなみに左手ではなく右手ですね。

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

鈴木誠也メジャーは無理?FAで巨人入りはあるか?

NO IMAGE

山下舜平大投手の変化球、球種はカーブと直球のみ!?なぜドラフト1位になれたかも解...

NO IMAGE

田中将大の生涯年俸と税金が凄い!経済効果も東北楽天にもたらす神

NO IMAGE

木下雄介の怪我とトミージョン手術のリハビリ。苦労人なのは不幸なのか?

NO IMAGE

中田翔の父親は呉市の極道?共政会山田とは?刺青画像は嘘本当?

NO IMAGE

上林誠知 二軍成績は?一軍の今季の活躍に期待!