デジタル庁とはわかりやすく簡単に。銘柄本命はどこ?

デジタル庁とはわかりやすく簡単に。

またこれから伸びるかもしれない銘柄本命はどこ?

スポンサードリンク

デジタル庁とはわかりやすく簡単に

マイナンバーカードでの行政手続きのオンライン化、教育医療などのデジタル化に向けたシステム整備などを目的としています。

皆さんは感じたことがあると思います。

引越しの際の転入や転籍の手続きや、住民票などをわざわざ役所に行ってもらってくるのは非常に面倒臭いと。

特にフルタイムで働いている場合にそんなことでわざわざ休みをもらって行くということ自体がバカバカしいものです。

それだったらオンラインで業務を改善した方が職員の負担にもならないしお互いがwin-winになるという話です。

後述しますが、こういう類は他国ではすでに整備されていたりしますので日本は先進国と言われていますがデジタル化についてはかなり遅いです。

デジタル庁の銘柄本命は?

日本のIT関連の導入が遅れまくっていますから

これからようやく動き出したと言ってもいいくらいだと感じます。

なかでもデジタル庁関連の企業はこれからどんどんうわ上りになっていくのではないかと予想されます。

かりんの株レポさんのページにデジタル庁の本命銘柄が詳しく乗っています。

マイナンバー、サイバーセキュリティ、電子政府、あとはコロナ関連も熱いと思います。

日本はバルト3国のエストニアの制度を真似しようとしましたが上手くいきませんでした。

ようやく2021年の9月にデジタル庁ができましたが、諸外国と比べてだいぶんビハインドの状況ということはしっておきたいところです。

たとえば、エストニア出身の人たちのサービスですと音声通話スカイプだったり、

国際送金のトランスファーワイズ(現ワイズ)などはガンガン株価を上げています。

英国際送金フィンテックのワイズ(旧トランスファーワイズ)が7日、ロンドン証券取引所に「ダイレクトリスティング(直接上場)」の形式で株式を公開した。初値は8ポンドで、発行済み株式数をかけた時価総額は79億ポンド(約1兆2100億円)となった。テクノロジー企業の新規上場としてはロンドン証取で過去最大を記録した。

引用 日本経済新聞

 

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

デジタル庁新卒採用年収は?インターンや合同説明会や転勤はある?

NO IMAGE

菅総理目がうつろで貧相なのは三白眼?緑内障は本当?

NO IMAGE

高市早苗は独身?本名や青山繁晴との関係は?マニフェストは何?

NO IMAGE

石倉洋子と竹中平蔵、安宅和人とひろゆきの関係は?息子はいる?

NO IMAGE

菅総理は腹話術人形?ネクタイはルイヴィトンでもみすぼらしい理由は?

NO IMAGE

高市早苗生い立ちや畝傍高校と近畿大学が母校?身長体重はいくつ?