伊藤智也会社と出身や生い立ちは?マラソンと家族の関係は?

パラリンピック陸上代表の伊藤智也選手の会社と出身や生い立ちなどについて調べて見ました。マラソンと家族の関係はどんな感じなのでしょうか?

スポンサードリンク

伊藤智也の会社は?

伊藤選手はもともとお父さんが自営業といったということで、自営業者としての自覚はあったということです。

後述しますが決して裕福な暮らしは幼少期はできなかったということでご自身が会社を立ち上げて30代前半まではかなり生活ができていたことを知られております。

コンピュータ関連の制御関連会社を立ち上げて毎日仕事漬けだったということ。

34歳の時に病気になられて入院してから半年で会社を退社して株も全て譲渡してしまったとのこと。

その後2年間も入院生活ののち、奇跡的に失明した目が右目だけみえるようになり
会話も手も動かない状態から徐々に動かせるようになったとのこと。

主治医の先生からは奇跡的だということを言われたそうです。

伊藤智也出身や生い立ちは?

伊藤選手は三重県鈴鹿市のご出身。

 

もともと野球が好きだったということで、自分で友達と野球チームを一から作ってしまうようなリーダーシップを発揮するような少年だったとのこと。

スピードは自慢だったということで小学校の運動会では1位を取ったこともあったそうです。

中学時代は1年ん生からレギュラーを獲得しかしながらお父さんの経営している会社が倒産しかけてしまっていうことで、伊藤選手は中学時代からお父さんの仕事を手伝っていたということです。

その影響で野球部の監督は練習に出れないなら試合に渡せないという方針を取られていたということでレギュラーを剥奪されてしまったという苦い過去があったそうです。

また高校へ進学する余裕はなかったということで中学卒業後に即働いたということをおっしゃられておりました。

ところがそこから就職した会社での社内行事で野球大会やマラソン大会駅伝大会などに、出場することによって伊藤選手の眠っていた才能が開花。

17歳の時には自分でコンピューター制御のプログラミングを半年間も勉強してものにして会社を立ち上げたということを話されております。

伊藤智也マラソンと家族の関係は?

伊藤選手はもともとパラのマラソン選手だったのですが、

途中で競技を変更されています。

その理由としましては2004年のアテネオリンピック時に

1500m、5000m、マラソンの3種目に出場しました。

オーバーワークをしてしまい右肩を負傷。

最初の1500mにて痛み止めを打っての出場したということ。そこで先行逃げ切り型でトップスピードを出したところコーナーに突っ込んでしまい骨折の負傷。

5000mとマラソンも出場したという鉄人レベルの方です。

治療費がある事件をきっかけにして払えなくなってしまいマラソンをやめてトラック中心に切り替えたというエピソードがあります。

2012年のfacebookには奥さんも登場しています。

応援団だけですが、奥さんの奈美子さんを囲んで、800m 銀メダル獲得のささやかな祝賀会、現地オリンピックパークで進行中! (∩´∀`)∩

200m 予選は今夜 18:38予定。 800m 表彰式は 18:58予定。そして、200m 決勝は早朝です!ネット中継とスケジュールはこちらから!

引用:facebook

60前で出場すること自体が神がかっていると感じましたが、これからも後続の後継者の育成等で忙しくなると思います。

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

瀬立モニカ読み方は?映画やインスタvisaとの関係は?

NO IMAGE

鈴木亜弥子の中学校大学は?七十七銀行入行後に復帰?

NO IMAGE

杉浦佳子の結婚と離婚は?薬剤師とwiki風経歴も。

NO IMAGE

土田和歌子の事故と出身地は清瀬?多摩市?高校や学歴は?

NO IMAGE

中村拓海の出身中学高校は?サーフィン彼女は仲村拓久未?

NO IMAGE

稲葉将(馬術出身)は富岡?サッカーは別人?嫁や身長は?

error: ごめんなちゃい