伊藤智也結婚と妻は?多発性硬化症の病気とラーメン屋は?

パラリンピック陸上のベテラン伊藤智也選手の結婚と妻はどんな人なんでしょうか?

多発性硬化症の病気とラーメン屋も経営されているということで調べて見ました。

スポンサードリンク

伊藤智也結婚と妻は?

伊藤選手はもともと経営者をされていたとうことでお金には困らないような生活をされていたようです。

17歳で起業して病気になる34歳まではばりばりの経営者で社員3人から200名を抱えるほどの実力があったということ。

後述するようにラーメン屋もやられていたことがあります。

そんな伊藤選手は14歳年下の奥様とご結婚されております。

お子様は四人もおられるとのこと。

2012年のオリピックジには妻に支えてきてもらったからこれから妻を支えていきたいと言われていますね。

この1年後にラーメン屋を開業します。

伊藤選手は本も出されています。

アテネパラリンピックでの金メダルを目指すノンフィクションです。

伊藤智也多発性硬化症の病気とは?

英語でMultiple Sclerosis 略してMSという。

本来免疫が自分の体を守ってくれるはずなんですが、その免疫が自分自身を攻撃してしまう病気。様々な場所で時間的空間的に発症する。

MSが発症する仕組みは不明。炎症が起こる部位によって異なる症状がでる。

 

 

伊藤選手はもともと経営者をしていましたが34歳の時に突然発病。

35歳で入った車いす陸上競技生活。

そこから北京パラリンピックで金メダルまで上り詰めました。

伊藤智也ラーメン屋は?

 

伊藤選手は2013年12月9日にラーメン店をオープンしています。
名前は:ラーメン和韓(わはん)

 

 

 

2016年の4月までは営業していたと見られます。

512-1116 三重県四日市市六名町766−1

現在は休業されてしまっているようです。

理由としましては伊藤選手現役引退から復帰というのが挙げられます。

悔しくも、ロンドンパラリンピック閉幕と共に、選手生活を引退し、約4年間の沈黙を守っていましたが、54歳の誕生日を迎える今夏、新たな決意を固めたのだそうです。新境地を探るべく、埼玉県東松山市にある東松山陸上競技場で練習中の伊藤選手に、お話を伺ってきました。

ロンドンパラリンピックが終わると同時に引退したので、ほぼ4年間、競技という意味では、車椅子陸上から遠ざかっていました。でも、ここ半年間トレーニングしてみたら、少し光が見えてきたんです。ロンドンパラリンピックが終わった後も、もしトレーニングを続けていたら、リオにも出場できただろうなと思いました。他の選手がどうかは分からないけど、正直に言うと、僕の場合は”妥協からの引退”でした。年齢なのか、病気の進行なのか、色んな複雑な要素はありますが、何か終わらせなければいけないような気がしていました。だから、「もうこれくらいで良いんじゃないの?」と自分の中で折り合いを付けて、引退した。言ってしまえば、とことん突き詰められていなかったんですよね。

引用:TEAM BEYOND

 

一度食べて見たかったですね。

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

瀬立モニカ読み方は?映画やインスタvisaとの関係は?

NO IMAGE

永野美穂は大同生命で福岡出身?インスタはある?

NO IMAGE

鈴木亜弥子の中学校大学は?七十七銀行入行後に復帰?

NO IMAGE

中村拓海の出身中学高校は?サーフィン彼女は仲村拓久未?

NO IMAGE

杉浦佳子の結婚と離婚は?薬剤師とwiki風経歴も。

NO IMAGE

伊藤智也会社と出身や生い立ちは?マラソンと家族の関係は?

error: ごめんなちゃい