中西麻耶のポスターCMがかっこいい!生い立ちや義足メーカーは?

東京パラリンピック女子走り幅跳びで6位入賞中西麻耶のインスタとポスターCMがかっこいい!

生い立ちや名言についても調べてみました。

スポンサードリンク

中西麻耶のポスターとCMがかっこいい!

中西選手のインスタはフォロワー11万人いまして、めちゃくちゃかっこいいです。

特にスポーツをしていない時の表情がキリッとしていてできる女上司のような感じで個人的に好感が持てます。

 

 

こちらの石垣島ジュニア陸上教室のポスターがめちゃくちゃいいです。

 

そしてこちらが中西選手のCMです。

この他にも多くのCMに出演しています。YouTubeで調べて見てくださいね。

中西麻耶の生い立ちは?

大阪市に生まれで小学校の時から父の仕事の関係で大分県へ引っ越して育ちます。

大分県明豊高等学校(高校野球でも有名ですよね)

ソフトテニスの選手として全国高等学校総合体育大会(インターハイ)出場。

高校卒業後は働いていたが、

2008年に地元で開催されるチャレンジ!おおいた国体が開催されることを知り、大会出場を目指し、2006年にソフトテニス競技に復帰する。

2006年9月に、仕事中の5トンの鉄材の事故で片足を切断してしまいます。

本気で笑えなくなってしまった日々に対して

たまたま事故時に勤務していた会社の社長へ手紙を書こう思い書いてみたそうです。

「事故前は普通の出来事を笑えるような感覚をお互いに持っていたが、足を切断してからお互いが本当に笑わなくなってしまったので、今日のこの手紙を持って水に流して、また元のような関係に戻りたいと書きました」。

手紙を読んだ社長は笑ってくれたといいます。

ここから気を取り戻して中西選手は陸上の世界に足を踏み入れて世界レベルの選手になります。

中西麻耶の義足メーカーは?

義肢装具士の臼井二美男氏の義足を使ったのが初めてでした。

今回のパラリンピックでは有限会社アイムスというメーカーが作っています。

水戸市の競技場にあった。今回のパラリンピックのために新しく作り直した競技用義足の最終調整。踏み切る感覚を繰り返し確かめた。「これでいく」。同市の義肢メーカー「アイムス」の義肢装具士、斎藤拓(たく)さん(38)と作った義足はこの日、完成した。

引用:ヤフーニュース

 

サポートアスリートということでアイムスの会社のHPに中西選手の名前があります。

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

里見紗李奈がかわいい?出身中学高校や身長やインスタはある?

NO IMAGE

鈴木亜弥子の中学校大学は?七十七銀行入行後に復帰?

NO IMAGE

瀬立モニカ事故原因は?医学部で医者へ?親の名言とは?

NO IMAGE

永野美穂は大同生命で福岡出身?インスタはある?

NO IMAGE

土田和歌子の結婚と旦那は?美人の名言とパラリンピック内定まで

NO IMAGE

土田和歌子の事故と出身地は清瀬?多摩市?高校や学歴は?

error: ごめんなちゃい