田村智子と山本太郎の評判は?予言とANAとは?

共産党所属の参議院議員の田村智子議員と言えば、「桜を見る会」問題の火付け役で知られていることも多い。2019年11月8日の参議院予算委員会で「首相が後援会関係者を多数招待しているのでは?」と追及。報道各社が一気に後追いをはじめたのも記憶に新しい。

そんな田村智子議員とそばにいる山本太郎議員の評判は?予言とANAとの関係は。

スポンサードリンク

田村智子と山本太郎の評判は?

田村智子さんの共産党議員としての周りの議員からの評判は、「桜を見る会」についての質問を追及したときには、周りの議員から拍手が送られるくらいなので評判は良いと言えます。また、や世間の声も政治に詳しくない人でも何が問題なのか明確にする分かりやすい答弁だったと評判です。

声がはっきりしていて、物怖じしないハキハキとしたしゃべり方が印象をもちます。
舌鋒鋭く与党に対し問題を追及する姿勢は見ていて痛快にすら感じることがあります。

対して山本太郎さんの評判です

彼の最大の公約は消費税の廃止です。

消費税を廃止した場合には所得税を上げる必要があります。

所得税は所得の大きさによって税額が変わります。

個人の所得を正確に国が把握するのはめんどうくさく(脱税されることも)

支持している人はほとんどいないようなきがします。

 

 

田村智子の予言とは?

国立感染症研究所の研究費と人件費がどんどん減ってしまっている。

特に第二次安倍政権になってから予算がどんどん減ってしまった。

そしてここにきてコロナウイルス による終了宣言。

現場は相当疲弊している。

新しい感染症が起きた際に非常に困難な状況になる可能性が高いというところを話されていました。

このことについて田村智子議員は2013年と2019年の2回にわたって質問をしていたので予言という言葉が出てきました。

田村智子とANA

「桜を見る会」前日の夕食会問題をめぐって、ANAインターコンチネンタルホテル東京が首相答弁と食い違う説明をしたことが、話題になっています。

同ホテルにおいて、安倍首相関連の後援会が主催した夕食会の記載が政治資金収支報告書にない理由について、首相は参加者から会費を事務所の職員が集金し、その場でホテル側に渡したので収支は発生しておらず、記載の義務はないと説明。

また、ホテル側が参加者へ宛名のない領収書を発行し、ホテル側からの明細書の提示もなかったと答弁しました。

しかしホテル側は「代金を参加者個人から会費形式で受け取ることはない」「宛名のない領収書を発行することはない」「会合の主催者に対して見積書や請求明細書を発行しないこともない」と、真っ当な説明で首相の答弁を否定しました。

引用:ダイヤモンドオンライン

という話がありました。

これについて追撃しています。

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

菅総理目がうつろで貧相なのは三白眼?緑内障は本当?

NO IMAGE

菅総理が頼りないし覇気がない迷言とろれつとどもりの原因は?

NO IMAGE

菅総理はレプティリアン?イカルドやヨーダ、ぬらりひょん大野智に似てる?

NO IMAGE

田村智子は有能!若い頃は革マル嫌いでかわいい?

NO IMAGE

菅総理は腹話術人形?ネクタイはルイヴィトンでもみすぼらしい理由は?

NO IMAGE

デジタル庁新卒採用年収は?インターンや合同説明会や転勤はある?

error: ごめんなちゃい