風間球打の名前由来とwiki風経歴!平均球速とプロスピ予想

風間球打投手は183センチ、80キロの最速157キロ大型右腕。ノースアジア大明桜高校のエースとして今夏の甲子園に出場。二回戦で明徳義塾に敗れるも、プロ野球スカウトの評価は高く、楽天や広島などがドラフト一位指名の見込みとなっています。

風間球打の名前由来とwiki風経歴!平均球速とプロスピ予想について書いて見ました。

スポンサードリンク

風間球打のwiki風経歴

名 前:風間球打(かざま きゅうた)
誕生日:2003年10月11日 天秤座
年 齢:17歳
出身地:山梨県甲州市
身 長:182cm
体 重:81kg
投打:右投げ左打ち
ポジション:投手 外野手
最高球速:157km

角度ある直球と4種類の変化球が投球可能で3年時夏の県大会で157㌔を計測し打力を生かして主軸を務めました。

風間球打の名前由来は?

風間投手の名前の由来は人気漫画の球打くんが由来です。

4人の男兄弟の三男として山梨県に生まれ育ち、高校はノースアジア明桜好況に進学しました。野球好きな両親が水島新司さんのまんが「球道くん」にちなんで4人の名前は全て球の入った名前つめました。名前に球が入るのは藤川球児投手が有名です。大投手になりそうな逸材です。

 

風間球打の平均球速とプロスピ予想は?

 

今夏の甲子園大会屈指の右腕と言っても言い過ぎでないのが風間球太投手です。

最速157キロの速球にカーブ、スライダー、フォークも投げて打ち取ります。

風間球打投手は甲子園でも150キロを超える投球を見せて注目を集めました。

風間投手は2回戦の明徳義塾戦で平均球速146キロというハイアベレージの投球をみせてくれました。

これはプロ野球の投手のレベルと同じくらいです。

 

風間投手の課題としては制球力のようです。

元SB攝津正氏の評価がなかなか興味深かったです。

フォームを見ると、体が大きいので、それを上手く使っている感じはします。
身長が高い子は、身体の中心から手足が長いので身体の使い方が難しい。でも、そういった部分でもしっかり扱えていると感じます」

「まだまだ荒削り感はありますよね。あとは、フォームを見ると、まだまだ上半身頼って投げているので、もっと下半身が使えてくれば、
多分(コンスタントに)160/km近くは投げれるんじゃないですか。プロの世界でアドバイスをもらえば、化ける可能性はあると思います」

引用:exciteニュース

風間球打選手のフォームは、変化球の時に緩む投球フォームが特徴的で直球と比べて、テークバックからやや動きが遅くなり、腕の振りも弱くなると
分析されています。

 

 

プロスピでいくとこちらの動画が参考になりました。

 

 

またコラ画像を作っているかたもおられました。

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

風間球打の査定とパワプロで藤川球児越え?フォームは尾花高夫氏

NO IMAGE

日大山形野球部2021メンバー出身中学と注目選手!

NO IMAGE

八王子高校野球部2021メンバー出身中学と注目選手!

NO IMAGE

福岡大大濠野球部 2021メンバー出身中学と注目選手!

NO IMAGE

有明高校野球部2021メンバー出身中学と注目選手!

NO IMAGE

広陵高校野球部2021メンバー出身中学と注目選手!