風間球打はキラキラネーム?マキタスポーツと出身地となぜ明桜か解説!

秋田県の名門明桜高校でドラフト候補にも上がっている

風間球打投手。

彼の名前はキラキラネームなのでしょうか?

また、マキタスポーツさんとの出身地の関係となぜ明桜に入学したのか解説します。

スポンサードリンク

風間球打はキラキラネーム?

風間球打選手の名前の読み方は「きゅうた」である。

風間選手は、4人兄弟で、それぞれ
長男 球道(きゅうどう)
次男 球星(きゅうせい)
三男 球打(きゅうた)
四男 球志良(きゅうしろう)
という兄弟揃って珍しい名前であることで有名である。

名前の由来は人気野球漫画「球道くん」にちなんでつけられたそう。

この名前についてはキラキラネームに入るのでしょうか?

 

個人的には野球をめちゃくちゃ上手くなれば、そんなことは言われなくなると思います。

逆に、野球のために生まれてきた子ということでプレッシャーは非常にあるのかと。

 

実は私の知人で、翔人(ショート)という名前をつけられた人を知っています。

これはこれで問題ない名前だと思いますが、親が彼をショートとして育てようとして必死になっていました。

彼は野球がド下手だったので、すごく気まずい思いをしていたと思います。

だから親の勝手に名前をつけるというのは個人的にはかなりオススメできません。

 

元阪神タイガースで現野球解説者の藤川球児氏は同じように野球にちなんだ生をつけられた身として風間球打投手のことを心配する声も上がっていました。

 

風間球打とマキタスポーツと出身地の関係は?

マキタスポーツさんはお笑い芸人、ミュージシャン、俳優です。

モノマネがめちゃくちゃ上手いことで有名な人です。

 

風間球打選手の父とマキタスポーツさんと幼馴染とのこと。

ご本人のツイートで判明。

 

風間球打はなぜ明桜に入学?

風間投手はもともと山梨県の出身です。

そんな風間投手はなぜ遠い秋田県の明桜高校に入学したのか?

風間の出身は山梨県の甲州市。同郷である輿石(こしいし)重弘監督との縁もあり、秋田の私立校「ノースアジア大明桜」に進学した。

引用:ニコニコニュース

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

木更津総合野球部2021メンバーの出身中学と注目選手!

NO IMAGE

福井2021高校野球注目選手一覧!

NO IMAGE

中京大中京野球部2021メンバーの出身中学と注目選手!

NO IMAGE

県岐阜商業高校野球部2021メンバーの出身中学と注目選手!

NO IMAGE

東北高校野球部2021メンバー出身中学と注目選手!

NO IMAGE

高川学園野球部2021メンバーの出身中学と注目選手!