徳丸天晴はイチロー指導の右翼手!ポルテ出身の高校通算ホームランは?

智弁和歌山高校所属徳丸天晴選手。

あのイチロー指導の右翼手としても注目が集まっています。

ポルテ出身の高校通算ホームランについて調べてみました

スポンサードリンク

徳丸天晴はイチロー指導の右翼手!

彼は甲子園常連校の智弁和歌山高校の選手で一年生から4番を打っており、非常に打力のある選手である。今大会でも4番で出場。

順調に勝ち上がっていますが、徳丸選手自身は打率は2割5分。

ここからさらに厳しい戦いになってくるため、4番の一振りに期待しています。

そんな徳丸選手含めた智弁和歌山ですが、あのイチロー氏が直接指導したのは記憶に新しいですよね。全国制覇を目指しているレベル一番最初に見たいとのことでした。

徳丸選手はチームの四番でかつ右翼手(兼三塁手)なのでイチロー氏とポジションがかぶります。

徳丸選手はこのときのことを イチローさんが発した言葉一つ一つが心に残り重みがありました。

徳丸天晴はポルテ出身?

徳丸選手と検索するとポルテとでてきます。

このポルテというのはベースボールスクールポルテといいます。

なんとあの中畑清氏がHPにでてきます。

3歳から始められる点 人間教育にも力を入れている点

指導者が適当な人ではなく、研修を受けた正社員。

お父さんお母さんの負担がない。

指導員直通の安心サポート。

という点で全国にスクールがあるそうです。

小6の時には、阪神タイガースジュニアに合格。

選考は、一次審査で遠投、50m走を行い、二次審査で実技練習で30人程に絞り、紅白戦で最終審査して18人のうちに残ったということ。

徳丸天晴の高校通算ホームランは?

通算本塁打 42本でかつ、名門智弁和歌山で1年次から四番に座ります。

ドラフト候補でもあります。

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

木下雄介とドラフト同期入団京田陽太の涙の復帰待ちからの報道

NO IMAGE

菊池涼介はメジャー無理?守備成績と打撃評価は?

NO IMAGE

プロ野球youtube公式チャンネルセリーグ編を解説!

NO IMAGE

侍ジャパン2021メンバーのセリーグパリーグのバランス構成を考察!

NO IMAGE

中田翔が暴れる理由と悪そうな性格はなぜ?ストレスを趣味で発散できていない?

NO IMAGE

原監督インタビューで田村正和さんの誤報を知らずに眠狂四郎発言がすごい

error: ごめんなちゃい