風間球打の査定とパワプロで藤川球児越え?フォームは尾花高夫氏

風間球打の査定とパワプロで藤川球児越え?

フォームは尾花高夫氏直伝について調べて見ました。

スポンサードリンク

風間球打wiki風経歴

読み方は「かざま きゅうた」である。
出身 埼玉県甲州市
身長:183cm
体重:81kg
投打:右投げ左打ち
ポジション:ピッチャー兼レフト
最速157㎞を投げることができ、世代ナンバーワン投手ともいわれている。

風間 球打投手は、山梨県甲州市出身で、小学一年時から軟式野球を始め中学時代は笛吹ボーイズでプレー、明桜高校では1年時の春から公式戦に出場しています。

 

風間球打の査定とパワプロで藤川球児越え?

183cm81kgの身体から角度ある直球と4種類(スライダー、カーブ、フォーク、チェンジアップ)の変化球を得意としています。3年時夏の県大会では最速157キロを計測。打力を生かして主軸を務めています。

ちなみに藤川球児氏の能力としては

直球156キロ ツーシーム カットボール スライダー カーブ フォークということでかなり似たタイプの投手だということ。

これからプロに入るにあたってパワプロにも入ってくるだろうし能力値が楽しみです。

また名前についての心うちも語ってくれました。

 球打君は自分の名前をどう思っているのだろう…。野球をしていて「球」があることで嫌な思いをしたことはないのかな。良い思いをしたことはあるのかな。現役を引退した私に代わり、球打君が「名前って大事なんだよ」ってことを世の中に伝える存在になってくれたら、うれしい限りだ。

おそらく、球打君は私が観戦していたことに気づいていなかったと思う。大会中で頑張っているタイミングで顔を合わせることも、あえてしたくなかった。ただ、この場を借りてエールを送りたい。

「これから、名前と戦っていかないといけないかもしれない。でも夢は、やり続けた人しかかなわない。プロ野球選手を目指しているなら、プロ野球選手になることをゴールと捉えず、志高くチャレンジしてほしい」

風間球打のフォームは尾花高夫氏直伝?

風間球打投手はヤクルトの二軍コーチ尾花高夫氏に育てられています。

フォームについてはあれこれ言われることがありますが、これまで何人もの有名選手を育ててこられた方なので心配ないと思います。

 

 

風間球打のドラフトは巨人阪神?日ハム?

最高球速が157kmを出したといわれており日本ハムファイターズがドラフト一位に狙っているとうわさされております。
高校生でこれだけの球速を投げるピッチャーはなかなかいません。

果たしてどこの球団が狙っているか・今後が楽しみです。

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

風間球打はキラキラネーム?マキタスポーツと出身地となぜ明桜か解説!

NO IMAGE

秋田高校野球部2021メンバーの出身中学と注目選手!

NO IMAGE

八戸西高校野球部2021メンバー出身中学と注目選手!

NO IMAGE

青森山田高校野球部2021メンバー出身中学と注目選手!

NO IMAGE

新田高校野球部2021メンバーの出身中学と注目選手!

NO IMAGE

金足農業高校野球部2021メンバーの出身中学と注目選手!

error: ごめんなちゃい