両学長の家賃交渉と退去費用が有料級?賃貸と持ち家の価値観マップもおすすめ

人気YouTuberの両学長。お金関係の事の動画をよく上げている。税金や社会保険、投資やお金を貯めるという事など。

社会の仕組み、お金のうまい使い方、稼ぎ方を教えてくれています。
動画では、まず結論からと言って最初に結論を述べ、その後に細かい説明をしてもらえるので、考え方が分かりやすい気がします。

両学長の家賃交渉と退去費用が有料級?賃貸と持ち家の価値観マップもおすすめということについて書いていきます。

スポンサードリンク

両学長の家賃交渉と退去費用が有料級?

両学長はYouTubeにて、家を借りる際に気をつけるべきことをお話しされていました。

動画の中身に関しても、賃貸を借りるときに○○料は本来家主が負担すべきものだから支払う必要はないなど、丁寧に解説していらっしゃいました。

そもそも不動産業界は本当に気をつけてください。ということを念入りに伝えておられます。

とくに入居前の家賃交渉ではなく、入居後の家賃交渉についてしっかりしていったほうが良いということを伝えられています。

家主さんからすると空室が一番問題なので、1万円値下げしたとしても入居してくれていたほうが金銭的には潤うことになります。

 

 

また退去費用についても余計なものは払う必要はないということをおっしゃられております。

ボッタクリ業者が多く、退去ということ自体が人生で行う回数が少ないので騙される人も多いとのこと。

自然損耗については払う必要はない。

過失によって傷つけてしまったものは払う必要がある。

特にハウスクリーニングやクロスの張替えはぼったくられやすいので気をつけましょうとのこと。詳しくは動画にて。

 

両学長は賃貸と持ち家どちらを勧めている?

両学長は賃貸と持ち家どちらのメリットデメリットを語っておられます。

持ち家の方が99%金銭的には損をするけど

一概にどちらが良い悪いということを断定はしていません。

それは人それぞれによって資産 価値観 家族構成 今後の展望 自分にとっての幸せ

というのが変わってくるから。

また物件によっても様々に分岐することがあることを語られています。

ただ中途半端な持ち家はは反対で、金銭的環境的含めてリスクがかなり高いことを説明されています。

両学長の価値観マップもおすすめ

両学長は自分自身の価値観マップを作ることをお勧めされています。

今回の場合は持ち家なのか、賃貸なのかについて自分自身がなぜそれを選ぶのかについて深掘りするということになります。

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

大愚和尚嫁や結婚してる?年齢や宗派やwiki風経歴も!

NO IMAGE

マコなり社長の出身高校大学と経歴は?年収やチャンネル登録者も。

NO IMAGE

闇病み子がかわいい?オネエの素顔は斉藤さん?インスタの画像も

NO IMAGE

大愚和尚の離婚や家族夫婦の再婚の名言と子育て動画も。

NO IMAGE

樺沢紫苑離婚の名言と子どもは?スケジュールや予定表の作り方も

NO IMAGE

まこなり社長の仕事経歴と評判まとめ!信者も嫌いな人もこれでわかる!