中田翔は劣化で打てない?育成失敗は栗山監督の責任?

いろいろ話題になっている中田翔選手。

高校時代からやんちゃなことは知っていたが、プロに入ればそれなりに鍛えられ大人琉になると思っていました。しかし逆に有頂天になってしまっているのでしょうか。

今回巨人が救いの手を差し伸べたようだが、私は永久追放でもよいと思いました。

そんな中田翔選手は劣化で打てない状況なのでしょうか?

育成失敗は栗山監督の責任なのか調べてみました。

スポンサードリンク

中田翔は劣化で打てない?

中田翔選手は過去に有鈎骨骨折という骨折をしています。

これについては原辰徳監督や清宮幸太郎選手なども発症しているかなりやばい骨折です。

打つときに衝撃を受けて骨折してしまう。疲労骨折に近い(諸説あり)

 

 

もう少し調べたらまだまだいました。

 

いや打線も組まれているし。

 

トクサンの解説が非常にわかりやすい。

中田翔育成失敗は栗山監督の責任?

栗山監督は、就任以来中田の素質を見抜き、不同の4番打者として大事に育ててきたと思います。彼も期待に応えこれまで、数々のタイトルを獲得してきました。

しかし、今シーズンは不調が続き、体調面でも腰痛を抱え、非常に苦境でした。監督は、最下位に沈んでいるチーム状況が続く中で、本当に苦しい思いだったと思います。

そんな中監督は今回の中田の暴行事件で、彼が新天地で野球ができる環境づくりに、最も貢献したと考えます。

なので、

野球の技術の育成自体は失敗はしていません。

失敗したのは野球の人間教育だと感じました。

こういう選手は怒れるコーチが多いということです。

 

また野村監督も実力を認めていましたがヒゲに対しては非常に厳しかった。

4番・中田翔が打席に立つと、金色のヒゲが気に入らない野村氏は「カァー、このヒゲ」と切り出すや「ヒゲも染めてんの?最低だね」とキッパリ。この打席で中田が三振に倒れると、「ど真ん中の真っ直ぐ(で三振)。ああいうところに姿勢が出る。4番の資格なし」とまで言い切った。

引用ライブドアニュース

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

コロナ感染したプロ野球選手一覧!片岡氏は後遺症も!

NO IMAGE

エチェバリアの彼女や婚約者(嫁)は?結婚やインスタが美人?

NO IMAGE

源田壮亮と衛藤美彩の馴れ始めは?子供はいる?

NO IMAGE

山下舜平大投手の変化球、球種はカーブと直球のみ!?なぜドラフト1位になれたかも解...

NO IMAGE

山田哲人は巨人ファン?FA移籍で背番号は7の可能性は?

NO IMAGE

荻野貴司は盗塁王の成績を取れた?成功率は?人気はかっこよさとイケメンだから?

error: ごめんなちゃい