中田翔大阪桐蔭時代メンバーと甲子園成績は?

暴力事件で話題なった大阪桐蔭高出身の中田翔選手は、仙台育英学園高の佐藤由規と成田高の唐川侑己と共に高校ビック3と呼ばれ2007年のドラフトでそれぞれ1位指名を受け、華々しくプロ野球入りを果たしました。

当時中田選手は日本ハム、阪神、オリックス、ソフトバンクの4球団から1位指名を受けました。

そんな中田翔大阪桐蔭時代メンバーと甲子園成績は?

スポンサードリンク

中田翔大阪桐蔭時代メンバーと甲子園成績は?

1年の夏にはレギュラーで活躍し、先輩に平田良介選手、辻内崇伸選手がいた。

駒大苫小牧戦のレギュラー

打順 守備 名前 学年 出身中学・出身高校
1 左 篠原大 3年生 大津瀬田ボーイズ
2 二 謝敷正吾 2年生 河南リトルシニア
3 三 小林晃徳 3年生 大阪平野リトルシニア
4 中 平田良介 3年生 大阪都島ボーイズ
5 一 中田翔 1年生 広島鯉城リトルシニア
6 右 米川千貴 3年生 大津瀬田ボーイズ
7 捕 川本健人 3年生 羽曳野ボーイズ
8 投 辻内崇伸 3年生 郡山リトルシニア
9 遊 林賢太郎 3年生 羽曳野ボーイズ

 

3年生時には四番投手として甲子園出場。

岡田雅利選手が同級生でバッテリーを組んでいました。

浅村栄斗選手が1年下にいました。

 

肩の故障で投手としては活躍はしなかったが肩は強い、打者としての活躍はめざましく、平成の怪物の名に相応しい活躍を見せる。

高校通算本塁打87本塁打、

歴代7位となる4本塁打を甲子園で放つ、日本を代表する長距離バッターの1人である。

FA等甲子園にゆかりのある阪神への移籍が噂されていたが、阪神球団からは声はかからなかった。

 

中田翔選手を思わせる戦いで印象的なのが、楽天の田中投手との対戦です。

2005年夏の甲子園、準決勝、大阪桐蔭と駒大苫小牧で中田翔選手と田中将大投手は対戦しており、一触即発の対決があました。

 

田中投手は中田選手のインコース攻めで田中にガンを飛ばし、田中投手は、何やお前とばかりに三振を取りました

中田選手も次の打席でリベンジとばかりにセンター前ヒットを打ち、どや顔で仕返しをする場面があり、田中将大投手日本復帰の初戦にホームランを打っています。

 

夏の甲子園の因縁対決です。一触即発にガン見に何やお前にどや顔の対決です。

また、ハンカチ王子こと斎藤佑樹投手とも対決しております。

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

コロナ感染したプロ野球選手一覧!片岡氏は後遺症も!

NO IMAGE

荻野貴司は盗塁王の成績を取れた?成功率は?人気はかっこよさとイケメンだから?

NO IMAGE

エチェバリアのロッテ成績予想は?背番号55とメジャー時代から遡る!

NO IMAGE

田村正和追悼!古畑任三郎vsイチローをyoutubeでみる野球との関係

NO IMAGE

木下雄介とドラフト同期入団京田陽太の涙の復帰待ちからの報道

NO IMAGE

涌井秀章は元嫁と離婚している?遊び人のイケメンだから起きるエピソード!

error: ごめんなちゃい