たかまつなながNHKを退職して嫌いなことをYouTuberとして語る

たかまつななさんがNHKを退職して

嫌いなことをYouTuberとして語っていました。

もともと運営していた松下村塾を続けていくときにNHKとどちらをとるかということで、いざという時には松下村塾を取るということを言われていました。

スポンサードリンク

たかまつななの経歴

たかまつななさんの経歴をざっくり

もともと6年も昔からYouTubeをやられていました。

株式会社笑下村塾 創業者・取締役・元代表取締役社長。

お笑いジャーナリスト、YouTuber、番組プロデューサー、コンサルタントとしても活動している。

アマチュア時代に霜降り明星の粗品とお笑いの大会で戦って勝ったことがある。

ちなみに大学院まで出ている超エリートです。

たかまつなながNHK入局

2018年4月からは日本放送協会(NHK)局員(ディレクター職)

NHKを受けた理由は出張授業に行った際に、なんのメディアを見れば良いかというのを
うまく答えられなかったそうです。

政治に興味を持ってもらえる番組がないということに疑問を抱き、NHKならできるのではないか?と考えて入局したとのこと。

 

たかまつなながNHK退職

2020年7月末退職しています。

社会に揉まれてちょっとだけ色気が出てきたと思うのは私だけでしょうか?

NHKやめて本格的に時事YouTuberになるということです。

やめた理由については、

番組を作るというのははるかに高い壁があった。10年20年後には作れるかもしれないけど、今の自分の若い感性で作った方が良いという意思を作ったとのこと。

松下村塾は役員報酬0の状態で副業を許可いただいていたそうですがそれが更新の際にできなくなったそうです。

外で発信することによってYouTubeのクレームを勤務先にしてくる輩がいたそう。

中にはNHKに電凸をしようという企画もあり、職場に迷惑をかける。

松下村塾かNHKかどちらかを優先するか?ということについては松下村塾を優先する。

ということ。

 

 

たかまつなながNHKを嫌いな理由

たかまつななさんはNHKの受信料の高さについて怒っていました。

まあ国民の大半(NHKに勤めている人とその関係者以外)は

NHK のことを不要だと思っているんじゃないでしょうか。

勝手に電波を流しておきながら拒否できずにべらぼうに高い受信料を取るというやりかた。

 

制度でお金を徴収しようとする方法がかなりせこい。ということで、いい番組を作って
お金を払ってもらうというのがセオリーでしょうということ。

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

両学長のストレングスファインダーは占いと違う?けんけん氏も素顔を知ってる?

NO IMAGE

東海オンエアてつやスマホケースや財布オレンジとは?プラダと梅酒とは?

NO IMAGE

石川愛はチアヴィーナス(ジャイアンツ)トップマネージャーだった?画像も超かわいい...

NO IMAGE

野球YouTuberランキング元プロと現役選手を一覧でまとめてみた。

NO IMAGE

松丸亮吾のホロスコープで性格を占い!メンサで東大の天才?

NO IMAGE

メンタリストDaiGoの洗顔とスキンケア石鹸は?