たばこ2021年10月値上げ商品一覧!アイコスはある?

2021年7月30日に財務大臣に小売定価改定の申請が出されました。
認可が下りると、10月1日から増税の予定です。

主な理由はたばこ税の増税と販売数量の減少が予測されるためです。
計173銘柄が対象で、ひと箱10~40円の値上げ予定となっています。

ちなみに2020年10月1日も上がりましたので、吸えば吸うほどお金が出て行く計算になります。

そんな10月から値上がり予定のタバコについて見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

タバコ2021年10月値上げ商品一覧

2021年10月1日からタバコ増税に伴いJT(日本たばこ産業)が「セブンスター」、「メビウス」等の人気の紙たばこ173種類を値上げします。(タバコの値上げが発表されていますが、ほとんどのタバコ銘柄が値上げ対象だと思います。)

紙巻きたばこ127銘柄
葉巻きたばこ18銘柄
パイプたばこ3銘柄
刻みたばこ3銘柄
かぎたばこ 22銘柄
合計173銘柄

現在の価格540円から新定価580円に40円の値上がりになります。

セブンスターの場合現状560円が600円になり40円も値上げするとのことです。すごく死活問題ですね。やめようか悩んでいます。

タバコ2021年10月値上げはアイコスや加熱タバコも?

申請が認められれば加熱式タイプのたばこの一部の銘柄に対しても、

今後値上げする方向だとのことでした。

定期的にある値上げ。一律40円ほどとのことですが、10年前と比べると倍の価格になっていいます。

今回で最後といううわさもありますが果たして。

賛否はありますが、税収の観点から見ればコツコツ上げて税金は確保したいのだと思います。一定数はやめない人が必ずいますのでもうけものです。

 

税収を上げる際、一番の対象となるのがたばこだと感じます。

毎回、20円程度の値上げですが、10月の改定値ではセブンスターが現行の560円から600円に変更となります。

愛煙家の人たちはこのままいくと1箱1000円になる時代が来てしまうかもしれませんと震えているでしょう。

ちなみに20年前、セブンスターは300円程度の金額だったと記憶しています。

このペースで行くと愛煙家は健康より金銭的な要素で辞める方が増えると感じます。

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

小池百合子都知事のコロナ対策は無能?年収がヤバイ!

NO IMAGE

河村たかしアナグラム打線と私噛むからとかしたらかむと並び替え!

NO IMAGE

河村たかしの名古屋弁はおかしい?方言が強い人も紹介。

NO IMAGE

静岡県大雨の土砂災害はメガソーラーの影響?県内の設備を調べてみた!

NO IMAGE

熱海大雨で土砂崩れ!被害状況やメガソーラーがやばい!?

NO IMAGE

ポケモンストア閉店一覧まとめ!休業の影響とオンライン化も!

error: ごめんなちゃい