マコなり社長がおすすめアニメスラムダンクに滑舌!

マコなり社長がおすすめアニメスラムダンクに滑舌になっているシーンが

ありましたのでご紹介します。

スポンサードリンク

マコなり社長がおすすめアニメスラムダンクに滑舌!

 

マコなり社長は学生時代バスケに打ち込んでおりました。

というより、小学校の時からバスケに夢中だったよう。

また重度のアニメオタクの厨二病だったこともあり、スラムダンクには多いに影響を受けたようです。

お母様の話ですと、スラムダンクに夢中になりすぎて自分の名前を「天才」と呼んでいたとのこと。

実際スラムダンクに関する情熱を一本のYouTube動画にしており大きな反響を呼んでいます。

実際にスラムダンクについてめちゃくちゃ熱く語っています。

義務教育でスラムダンクを取り入れるべきという極論まで話されています。

今年の目標は全国制覇だ!!

去年1回戦負けしたのにというところなのですが・

根拠人間ではなく、目標人間になろう。というところを言いたかったということです。

流川のシュートのすごさが初めてわかった

桜木が2万本を練習したシュートですが、流川のシュートは桜木のイメージとぴったり重なっていた。

すごさというのはやってみるまでわからないということを言われています。

やったことがない人の行為は軽視しがち。

要は簡単にやっているように見えて、実際はめちゃくちゃ大変だということ。

敗因は私 選手は最高のプレーをした

リーダーは全責任を取れということを言われています。

自分の部下がやったことに対して全て責任を取るということ。

あれれれれ〜?

今回の騒動を見て思ったことです。

 

シュート2万本

桜木花道がインターハイに行く前に居残り練習させられたこと。

つべこべいわせずにとりあえずやらせてみる。

1やらせてみる

2現状認識

映像をビデオで撮ってどれだけ下手くそなのかを意識させる

3ワクワクした未来を見せる

流川が徹底マークされている中桜木がフリーになっている状態でシュートを決めれたら

どれだけワクワクするか。ということを安西先生から言われます。

やっちまったぜ!

赤木剛憲が泣くシーン

全国制覇を目指している赤木。

ずっとバカにされて不遇の選手人生でしたが、孤独と戦い孤独を支えることをこのシーンで熱く語っておられました。

 

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

マドモアゼル愛は独身?学歴や若い頃や家族は?チューナー効果とは?

NO IMAGE

来島美幸がかわいい?経歴や年収オンラインサロンやプレシアの評判は?

NO IMAGE

占い師けんけん鑑定料や予約は?本とラジオと結婚向きチェックとは?

NO IMAGE

メンタリストDaigoの炎上と弟のセリフが東大の鏡!

NO IMAGE

マコなり社長希望退職者募集とサイコパスで経営不振がヤバい!

NO IMAGE

マコなり社長のオススメの本をkindle紹介!