木下雄介のストレートを藤川球児、川上憲伸の評価!

木下雄介のストレートを元阪神藤川球児氏、OBの川上憲伸氏の評価した内容について観ていきたいと思います。

伝説になってしまったということで個人的には津田恒実投手を思い出させる投手だったと感じます。

関連記事

木下雄介心肺停止で重篤危篤まで。心筋炎の病状とは?

木下雄介出身中学高校大学は?中退理由と生い立ちが凄い!

木下雄介育成支配下の年俸は?成績の推移も。

木下雄介の怪我とトミージョン手術のリハビリ。苦労人なのは不幸なのか?

木下雄介の球種とストレートの球速を高校大学社会人プロで判別。

スポンサードリンク

 

木下雄介のストレートを藤川球児が絶賛

 

12球団で一番良いリリーフになる可能性がある投手として木下投手をあげています。

もともとよかったということ、肘の故障と昨年の足首の故障。

帰って1軍に投げていたときに藤川氏は一番いい投手だから自信を持ってほしいと伝えたそう。

さらに、野球脳を鍛えてほしいというところをお願いしたそうです。

野球脳というのはつまりID野球のことを言いたかったのだと思いますが、

相手打者の傾向だったり実際に打席に立った時の打者の雰囲気だったり当日の感触などデータにない部分。キャッチャーが読み取れていない部分などを含めて考える総合力のことをもっと伸ばせていけたら良いのではないかというところでした。

木下雄介を川上憲伸も評価

中日OB川上憲伸氏は木下投手が脱臼した試合を解説していました。

木下投手に対しての評価はかなりあったようで、脱臼の事故に関してはかなり悔しがっておりました。このまま好投していれば確実にリリーフ陣もしくは抑えの切り札としての実力を発揮されるというところだったと思います

OP戦5試合に登板し防御率「0.00」と好投。
与田監督からもかなり期待されていました。

 

脱臼で選手生命を追いやられた選手

脱臼というのは投手にとって非常に危険なものということ。

理由としては

1.故障箇所をかばうことで投球フォームが崩れること。

2.球速や変化量が大きく低下して球の威力が低下すること

などがあげられます。

さらに実際に脱臼によって故障し引退をした投手について紹介していきます。

森慎二

西村健太朗

岩隈久志

まさに伝説とも言える投手になられた木下投手。

活躍して欲しかったです。

ありがとうございました。

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

鈴木誠也メジャーは無理?FAで巨人入りはあるか?

NO IMAGE

田村正和追悼!古畑任三郎vsイチローをyoutubeでみる野球との関係

NO IMAGE

柳田悠岐高校時代の身長と通算成績がヤバイ!甲子園出場無しの化け物!

NO IMAGE

アキレス腱断裂したプロ野球選手一覧!最速は巨人テームズ!

NO IMAGE

中田翔と結婚式と相手は誰?嫁の大学は立命館?

NO IMAGE

柳田悠岐2021登場曲と歴代を応援歌紹介!