木下雄介のワクチン種類はモデルナ?ファイザー?何回目の接種?

木下雄介投手の接種したワクチン種類はモデルナ?ファイザー?

何回目の接種だったのかということについて情報を調べてみました。

スポンサードリンク

木下雄介のワクチン種類はモデルナ?ファイザー?

さて、木下選手の接種したワクチンの種類はモデルナ製?ファイザー製?どちらだったのでしょうか?

こちらの答えらしきものですが、中日新聞の6月17日に出ていました。

プロ野球中日は十六日、名古屋市東区のバンテリンドームナゴヤで新型コロナウイルスのワクチン接種について説明会を開いた。二十一日から選手、スタッフらを対象とした職場接種を開始する予定で、愛知医科大の三鴨広繁教授(感染症学)がワクチンの効果や副反応について説明した。
 接種は任意で、米モデルナ製のワクチンを使う。球団の加藤宏幸代表によると一軍の選手は二十一日に東京都内で一度目の接種を実施。他の希望者は名古屋市内などで順次受ける。説明会は接種への不安を解消してもらう狙いで球団が催し、約二百人が参加した。

引用:中日新聞

接種は任意ということなので、ワクチンを接種していない選手もいるのだということがわかりますね。

 

モデルナワクチン

モデルナアームという副反応があります。1回目の接種の1週間後に皮膚が赤くなる現象が発生。

ファイザーワクチン

人工的に合成したワクチン。(RNAワクチン)

分解されやすい。-70度で保管。

モデルナとファイザーどちらを選ぶ?

ワクチンパスポートは海外渡航者には必須になるとのこと。

どちらも痛みを感じるということです。

 

 

木下雄介はワクチン何回目の接種?

木下投手はワクチン何回目の接種だったのでしょうか?

調べたところ1回目のワクチン接種だったとのこと。

プロ野球各球団は6月以降、新型コロナウイルスのワクチン接種を進め、中日も実施。球団関係者によると、木下雄介投手も1度目のワクチン接種を受けていた。

引用:西日本新聞

6月28日にコロナワクチンの1回目の接種を行います。

ちなみに2回目は

モデルナ製は4週間、ファイザー製は3週間の間隔が必要とのこと。

 

シンガポール保健省は7月5日、ワクチン接種後に数名の若い男性が心筋炎などを発症したことを受けガイドラインを更新。接種から1週間は激しい運動を避けるよう勧告している。

引用:MAG2NEWS

ちなみに日本の状況は当日は激しい運動や適度の飲酒は控えましょうということでかなりゆるゆるのルールになっています。

ということからも接種後の激しい運動をすると副反応が発生する確率があるということがわかってります。

木下投手の事例はプロ野球界だけではなく多くのスポーツ界に激震を伝えたと言ってもいいでしょう。

ワクチン接種後は激しい運動はしてはいけません。

日本と海外のガイドラインは共通ではありません。

どうせ守るのであれば、より基準の厳しい法を守ったほうが良いと考えます。

木下選手の事例を無駄にしないためにも

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

木下雄介の怪我とトミージョン手術のリハビリ。苦労人なのは不幸なのか?

NO IMAGE

大田泰示がかっこいい&イケメンの理由をモデルから推測する。

NO IMAGE

菊池涼介調停申し立てその後は?女性問題やトラブルにあったプロ野球選手一覧も!

NO IMAGE

田中将大通算成績と年俸がヤバイ!生涯年俸と収入200億も目前か!?

NO IMAGE

荻野貴司 登場曲は嵐がお好き?歴代曲一覧についても紹介!

NO IMAGE

吉田正尚の嫁と渡部の関係は?大学とインスタについても解説

error: ごめんなちゃい