阿部詩と兄一二三の仲良しな性格をインタビューから紐解いた

7月25日。柔道の男子66kg級で阿部一二三が、女子52kg級で阿部詩が優勝した。2人は兄と妹。男女のきょうだいが金メダルを獲得するのは日本史上初のこと、しかも同日でのことだ。男子66kg級優勝は2008年北京五輪以来3大会ぶり、女子52kg級の優勝は日本初。

さまざまな意味で記念すべき金メダルを手にした。

スポンサードリンク

阿部詩と兄一二三

阿部詩さんはお兄さんの背中を追って

兄一二三さんは妹さんに励まされて二人で頂点を目指してきました。

それは互いが破れた時も、声を掛け合ったりだとかかなり堅い愛情で結ばれているのだとみてみても感じ取ることができます。

 

阿部詩と兄一二三の仲良しな性格をインタビューから紐解いた

背中を押してくれる心強い存在ということで、兄一二三選手は妹の詩選手を

ともにライバルとして切磋琢磨してきました。

詩さんが高校1年生のとき、高校総体に出場する。優勝候補として取り上げられていたが、1回戦負けをしてしまったとき。

どうすればいいか分からなくなり、電話をかけたのは、兄の一二三さんだっという。

そして負けをどのように生かすのかということについて分析することについておしえてもらったとのこと。

二人でオリンピックの金メダルを取るという目標。

「妹には負けてられません。すごくいい刺激をもらっているので、負けじと頑張りたいです」

という強い意志がありました。

2年前に一二三選手はライバルの丸山選手に敗北。その後3連敗という状況でした。

闘争本能の爆発さ、スタートダッシュと担ぎ技を武器に小技は無視して一気にやりきるスタイル。

 

妹の詩さんは信じて見守るだけということばをとうしてこの二人の力強さが伝わってきたような気がします。

詩さんも対戦相手に組み手を徹底的に研究され、武器とする袖釣り込み腰も警戒されてなかなか一筋縄では勝てない状況が続きました。

 

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

稲見萌寧の家族構成や兄弟は?両親や実家は?

NO IMAGE

マラソン女子オリンピック日本代表の放送日程は?会場場所はどこ?

NO IMAGE

水泳女子2021オリンピック代表と注目選手!会場はどこ?

NO IMAGE

ビーチバレー男子女子オリンピック代表の放送日程は?会場場所はどこ?

NO IMAGE

陸上女子オリンピック日本代表の放送日程は?会場場所はどこ?

NO IMAGE

バレーボール男子オリンピック日本代表のテレビ放送日程は?会場場所はどこ?