阿部詩の出身小学校、中学校、高校、大学は?学歴と怪物になりたい理由も

女子柔道52キロ級金メダリスト

阿部詩選手の出身小学校、中学校、高校、大学について調べてみました。

これまでの学歴と

高校時代の怪物になりたいという発言についてもどういう意図があったのか気になりましたのでしらべてみました。

スポンサードリンク

阿部詩の出身小学校は?

阿部選手の出身小学校は神戸市内の公立校の和田岬小学校です。

 

なぜかどんど焼きの映像が毎年のように公開されています・

 

阿部詩の出身中学校は?

阿部選手の出身中学は夙川学院中学です。

中学入学すると、小学生までとは違って練習にも真面目に取り組む。

中高一貫で超強豪校です。

柔道界でトップ柔道界でスター選手を輩出し続ける夙川柔道部。

監督の松本純一郎先生に才能をぐんぐん伸ばせて行きました。

 

全国中学校柔道大会では決勝でバルセロナオリンピック71kg級金メダリストの古賀稔彦の娘さんでもある東橘中学3年の古賀ひより選手を内股の有効で破って優勝を飾りました。

阿部詩の出身高校は?

2016年はそのまま夙川学院高校に進学。

1年の時には4月の全日本決勝で大成高校1年の河端風を指導2で破って優勝を飾った

志々目愛選手と角田夏実選手はライバルでもあり、自分自身を強くしてくれた存在でもあるという。

それにしても女子柔道可愛い人多くないですか??

 

こんなキュートな子が世界一をとるとかびっくりです。

阿部詩の出身大学は?

兄の一二三と同じく日体大へ進学しました。

大学1年の時にグランドスラム・大阪では決勝で敗れて号泣・

ここで勝てば内定確定だったが・というところで悔し泣きでした。

しかしながら、

強化委員会で、強化委員全員の満場一致により、東京オリンピック代表が内定。

そして大学三年生の2021年東京五輪で金メダル。

誰がどうみても最強クラスだったということでした。

阿部詩が怪物になりたい理由も

阿部選手は高校時代から

怪物になりたいという発言をしていました。

これについてはすべての人に対して

「阿部詩は怪物だ」、「阿部詩はおかしい」というくらいに強くなりたいという強い気持ちが入っているということです。

怪物というのは単純に強いという意味だけでなく言葉でいえないくらいのすごい人ということも含まれているのだとか。

東京オリンピックで優勝したら「怪物」なれると考えており、実際今回優勝したのでまさに怪物となったのだといえますね。

世界ランキングも3位という実績でこれが1位になった時に周囲も本人も怪物の称号がさらに広がっていくのではないでしょうか?

 

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

3×3バスケオリンピック大会と女子チームは誰?ルールは?

NO IMAGE

トヨタのエリート社員に年収を馬鹿にされた話。

NO IMAGE

体操女子2021オリンピック代表とテレビ日程は?会場はどこ?

NO IMAGE

東京オリンピック7月27日はラグビー、競泳、体操女子代表に注目!

NO IMAGE

東京オリンピック2021競技スケジュール一覧と数が凄い!

NO IMAGE

母の日が嫌いな人へ贈る。何もしない娘でも問題ない3つの理由!