東京オリンピック交通規制一般道、首都高一覧情報

東京オリンピック交通規制一般道、

首都高一覧情報についてまとめました。

スポンサードリンク

東京オリンピック交通規制 調布飛行場付近

普段は朝の通勤ラッシュ時でもそんなに混まないのですが、オリンピック規制で朝から夜まで日中ずっと特に夕方頃に混みあっている気がします。

東京オリンピック交通規制 調布インター

国立府中から調布方面の上りの途中で車線規制を行っており、作業中の看板も置いてあるが、作業している様子はなく、無駄に車線を狭くしてるだけのようにしか思えない。その規制のあとはスムーズに流れるので、無駄な規制だと思う。

国道のインターチェンジ付近で、片側通行を実施しているシチュエーションが時々オリンピック期間で見られます。

 

 

東京オリンピック交通規制 有明通り

7月23日と8月8日にオリンピックの開会式と閉会式があるので、有明通り、環状2号線などの選手村周辺の道路で交通規制があります。

オリンピックの開会式と閉会式の開催に伴い、7月23日の16時から21時30分と8月8日の14時30分から20時において、有明通りの晴海大橋南詰から晴海三丁目への片側通行止め、環状2号線の全面通行止めなどの選手村周辺の道路において交通規制が行われます。

 

東京オリンピック交通規制 お台場周辺一般道路、レインボーブリッジ

お台場周辺一般道路、レインボーブリッジ(台場から芝浦方面)、首都高速(台場入口)がオリンピックトライアスロン開催のため交通規制されます。

まず、7月23日から24日の午前3時30分から7時45分ごろ、7月26日から27日の午前3時から10時ごろ、7月30日の午前3時30分から7時45分ごろ、7月31日の午前4時から10時30分ごろ、この期間はお台場一般道路が交通規制されます。

次に、7月23日、24日の午前3時30分から7時45分ごろ、7月26日、27日の午前3時から10時ごろ、この期間はレインボーブリッジ(台場から芝浦方面)が交通規制されます。

さらに、この期間は首都高速(台場入口)も利用できませんので、都心方面には環状七号線経由の永代通りや大井経由の第一京浜をご利用ください。

東京オリンピック交通規制 千代田区麹町・半蔵門・永田町

オリンピックに関わらずに警視庁麹町署が近く、また番町のあたりは各国大使館が多く警官が常日頃から交通誘導とかをしている。
オリンピック始まって騒がしい。

 

東京オリンピック交通規制 首都高速道路 都内区間

首都高速道路の都内区間⁽昼間6時~22時)の千円上乗せは、一般道の渋滞がすごくて、私たちトラックの運送業者には、大変苦労しています。

東京オリンピック交通規制 日比谷通り付近

東京国際フォーラムでは立ち入りが禁止されており、その周辺道路では、通行の規制が行われている。また、警備員も数多くその交通規制はしっかりと行われている。

 

交通規制なし

東京都町田市

私の家の近くではオリンピックの会場がないので交通規制は全く行われていない。少し離れた競輪のコースは交通規制は行われていたが、あまり厳しいものではなかった。

 

東京都高円寺

都内と言えどもオリンピックにあまり関係がない高円寺は特に交通規制などはされておらず、普段通りの交通量に見えます。

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

サーフィンオリンピック日本代表の放送日程は?会場場所はどこ?

NO IMAGE

バスケットボール男子2021オリンピック日本代表!放送日程と会場はどこ?

NO IMAGE

水泳女子2021オリンピック代表と注目選手!会場はどこ?

NO IMAGE

サッカー男子2021オリンピック日本代表と日程は?会場はどこ?

NO IMAGE

阿部詩と兄一二三の仲良しな性格をインタビューから紐解いた

NO IMAGE

マラソン男子オリンピック日本代表の放送日程は?会場場所はどこ?