札幌オリンピック交通規制はマラソンがメイン!

札幌で行われるオリンピック種目はマラソンですが、交通規制が行われます。

今回は札幌市民に重要な交通規制について調べて見ました。

スポンサードリンク

札幌オリンピック交通規制

8/4~8までの間、競技時間より適宜時間が異なるようですが、男子50㎞競歩が一番長い時間となり、約17時間の規制となるそうです。
都心部が含まれているため、侵入には公共交通を使う必要があると思います。

土日が忙しい店だったり、どうなるのかというのがみんな全然わかっていない。

もっと周知してほしい等情報も。

観戦で営業することができないお店は休業、さらに店の日よけまで撤去しろという横暴。

歩道は歩けるが、コース上の横断はできません。

ただし、歩行者横断ポイントが18箇所あります。

競歩(大通公園周辺)
8/4(水) 13:30~19:30頃 ※リハーサル実施
8/5(木) 13:30~19:30頃
8/6(金) 2:30~19:30頃

マラソン(札幌市内中心部)
8/1(日) 3:30~10:00頃 ※リハーサル実施
8/7(土) 5:00~11:00頃
8/8(日) 5:00~11:00頃

かなり混乱されると思いますが怪我などないように十分にお気をつけください。

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

競歩オリンピック代表の放送日程は?会場場所はどこ?

NO IMAGE

東京オリンピック2021競技スケジュール一覧と数が凄い!

NO IMAGE

近代五種オリンピック日本代表選手と放送日程は?会場はどこ?

NO IMAGE

バレーボール女子オリンピック日本代表の放送日程は?会場場所はどこ?

NO IMAGE

伊藤美誠のコーチ松崎ノートが凄い?綾部に似ている?

NO IMAGE

ホッケーオリンピック日本代表の放送日程は?会場場所はどこ?