東京オリンピック7月21日競技日程!ソフトボールをテレビでみよう!

東京オリンピック日程7月21日について解説していきます。

注目となるのはやはりソフトボール。

メダルを狙えるだけに、白熱した試合が繰り広げられそうです。

スポンサードリンク

オリンピック2021日程7月21日

 

NHK総合

ソフトボール

8:15~11:00

予選

日本×オーストラリア

 

ソフトボール

23:35~25:35

予選

日本×オーストラリア

 

TBS 

サッカー

19:00~21:30

女子予選

日本×カナダ

オリンピック日程ソフトボールは7月21日が最初

ソフトボール日本代表は上野投手、藤田投手、内藤内野手がチームの3本柱として引っ張る。

3大会ぶりに五輪に戻ったソフトボール。

金メダルを獲得した2008年北京で決勝を含め二日間で3戦完投、
413球を投げ抜いた上野由岐子投手はまだまだ現役。今年がラストの可能性大。

王者アメリカに対してどこまで食らいつくことができるか。

顎をピッチャーライナーで骨折してしまい、復活まで時間がかかってしまったために絶対に活躍してほしい選手です。

さらには上野投手と「二枚看板」と言われるまでに成長した藤田投手が投手陣を引っ張る。

内野手の内藤実穂が攻守両面でチームを引き締める。

競技に対する情熱、スクイズなど細かいプレーは彼女が一番と思っていると宇津木麗華監督からの信頼もかなり厚い選手です。

また宇津木監督は、我妻悠香選手、清原奈侑選手、峰幸代選手と異例ともいえる捕手3名をメンバー入り。

正捕手の我妻悠香選手はあの古田敦也氏も評価した捕手です。

国際試合が数年間ない状況で相手チームのデータがなかなか集めにくいのは他国も同様。

捕手を集めたのは現場での実際の目利きが必要になると感じたからだと思われる。

あの里崎氏もオリンピックでは相手投手のクセを見抜く役目としてかなり貢献していた模様。

 

パリ大会では再び除外されることが決まっているソフトボール、
競技をアピールする舞台でどこまで盛り上げることができるか?

 

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

アーチェリーオリンピック日本代表の放送日程は?会場場所はどこ?

NO IMAGE

カヌー2021オリンピック代表とテレビ放送は?会場はどこ?

NO IMAGE

セーリング2021オリンピック放送日程とコース会場はどこ?

NO IMAGE

東京オリンピック7月29日は競泳、卓球、フェンシング代表に注目!

NO IMAGE

競歩オリンピック代表の放送日程は?会場場所はどこ?

NO IMAGE

東京オリンピック7月24日は卓球、柔道、バレーボールが放送!

error: ごめんなちゃい