山田哲人のグローブメーカーはドナイヤ?バットも調べました。

ヤクルト山田哲人選手の魅力は守備が華麗で上手くてセカンドというポジションはハードな所でもあり簡単にこなしている所です。

侍ジャパンにも選出されましたが、足もかなり速いので盗塁を期待したいですね。

あとはトリプルスリーをまたみたいですしホームランも多くみたいですね。

そんな山田選手を長年助けているグローブとバットのメーカーについて調べてみることにしました。

スポンサードリンク

 

山田哲人のグローブメーカーはドナイヤ?

山田哲人選手の使用しているグローブのメーカーはドナイヤというところを使っています。

色々な野球系YouTuberが紹介しています。

トクサンTVでも紹介されまして、手に吸い付くような感覚でボールが捕れるというグラブだそう。

ドナイヤはプロに提供するグラブも、普通に市販されているグラブも全く同じものになります。基本的にプロ野球選手はグラブを作ってもらう時に一品物のものを特注品で作ってもらうことが多いですが、そんな中で山田選手のこの選択というのは良いと感じました。

どないやという会社を調べてみたところを社長の村田さんという方が

企画営業検品まで全てをオールマイティにこなしている会社ということ。

米野球用具メーカー勤務経験の中で、日本人に合ったグラブを作るため2009年にドナイヤを設立。

質の高い商品を大量生産することなくコツコツと作っていくというところが素晴らしいですね

 

ヤマモトスポーツさんのYouTubeチャンネルでも山田選手のドナイヤモデルについての解説がされておりました。

 

山田哲人選手ドナイヤモデルの3つの特徴

1 グラブ本体にクセがなくスムーズに手が入る

2 ウェブ(親指と人差し指の間のパーツ)設計が良いため、グラブが開きやすくボールの締まりが良い

3 ポケット(補給部分)が適度な深さであり、初心者から上級者まで補給しやすい

 

山田哲人のバットメーカーはアディダス?

山田哲人選手のバットメーカーはアディダスを使っています。

実際にアディダスと契約しておりましてそういう大人の事情で使っているというのもあると思いますが、結果をきっちり出してるので物は間違いなくいいということは

 

 

守備でも打撃でも両方とも経済に貢献している山田選手。

これからも多くの人に夢を届けてもらって大活躍して欲しいなと思いました

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

原監督インタビューで田村正和さんの誤報を知らずに眠狂四郎発言がすごい

NO IMAGE

嵐の登場曲を使うプロ野球選手一覧!

NO IMAGE

佐々木朗希の読み方は?甲子園の登板や父の思い出についても!

NO IMAGE

ユニクロプロ野球エアリズムマスクの口コミ評判!

NO IMAGE

田中将大の生涯年俸と税金が凄い!経済効果も東北楽天にもたらす神

NO IMAGE

荻野貴司の筋肉と年俸推移がやばい!球界の筋肉自慢も併せて紹介

error: ごめんなちゃい