辛い時間は日にち薬で解決してくれる!?各種対応方法について!

失恋した時や、受験の失敗。就活が上手くいかない。人生には往々に上手くいかないことが出てきます。
その現実を受け入れるのに何カ月長い人だと数年単位とういかたも
少なくないのではないでしょうか。

スポンサードリンク

辛い時は日にち薬でなおす

その時は辛かったとしても時間と共に徐々に薄れていくものです。
これが人間の良いところで嫌なことも忘れてくれるようになっています。(中には記憶力が凄くてなかなかわすれないひともいますが)

 

 

仕事上でのトラブルも似たようなものだと考えます。あの時なぜあんなに悩んでいたのだろう??と感じることも多々あるかもしれません。

 
ですが、1年とか2年とか立ったあとで意外と振り返るとそこまで辛くないことのほうが多い気がします。

 
忘れることもまた大切なことでもあります。

忘れること自体が薬となってあなたを癒やしてくれるでしょう。

ただし同じ失敗は二度と繰り返してはいけません。

 

スポンサードリンク

辛い時は休む

凄く当たり前のことなのですが、特定の要因で頑張りすぎてしまう人たちもいます(僕もその中の一人でした)

頑張りすぎて精神が病んでしまうと、なにもしたくなくなったり
会社に行けなくなってしまったりと体に支障がきたしてしまいます。

 

そして一度体を壊してしまうとそこから復活する時間というのが非常にかかってしまいます。

 

私の場合は仕事もそうですが、家族のことで精神的に参ってしまった記憶があります。

 

しかしながらこの作業がとてつもなく苦しいのは言うまでもありません。

 

 

辛い時は泣く

しかしながらそのストレスというのは
正直僕はよく泣きます。ストレスがあるたびに泣きました。
ストレスが全く悪いわけではありません。

 

 

今はつらいかもしれませんしできないかもしれませんが。
つらい状況も時間が経つと少しずつ辛くなくなります。

 
そしてまた新しいチャンスがやってきます。

その時までに羽ばたけるように今はじっと耐えるときと考ええて行動していきましょう。

 

辛い時は好きな音楽を聴く

 

音楽を聞かない人もいるかもしれませんが、僕個人的には音楽が大好きなので
好きな音楽でストレス発散するということが特に有効だと感じます。

 

 

クラシック、ピアノ、ゲーム音楽、へヴィメタル、popsなどが僕の好みなのですが、
各ジャンルを混ぜたものを作り出す天才がたまにいますので紹介しておきます。

 

 

辛い時は話し相手が欲しい

僕の場合人づきあいが非常に苦手だったのもあり友達が殆どいませんでした。

友達がいなくても、いまは相談できるサービスがたくさんあります。

 

 

そのようなサービスに勇気を出して申し込んでみるというのも一つの手でしょう。

また、LINE、ツイッターなどのSNSを使って会社以外の付き合いをもってみるというのも非常に有効な手段だと感じます。

 

 

自ら孤独を進んで行うべきときも大切ですが、辛すぎるときには素直に助けを求めましょう。

 

スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

百人一首のはなよりほかに知る人もなし!から学ぶあのちはやふるからも!

NO IMAGE

アフィリエイターの集まりに参加してみて感じた3つのこと!価値観の違いを感じるんだ...

NO IMAGE

上杉鷹山の為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけりを実際に見に行...

NO IMAGE

DQNになってはいけない5つの理由!数年で数十年を棒に振るバカになるな!

NO IMAGE

金を貸してくれと言われて上手く断る理由3つ!私のお爺さんからの遺言だ!

NO IMAGE

心の状態の自己チェックについて!プラスからマイナスまでどういう状況なのかを説明!