大谷翔平バッティング練習の後ろが凄い?スロー動画も!

日本でかつて誰も挑戦したことのなかった、投手と野手の二刀流に挑戦した大谷翔平選手。

国内で見事な成績を収め、メジャーリーグへ挑戦。ケガで思うような結果を残せないシーズンもあったが、ついに海外でも二刀流を成功させたもはや伝説のプレーヤー。

大谷選手は、今や日本のみならず全米が知っている有名野球選手です。

彼が凄いのは、ピッチャーとしての素質だけではなく、そのバッティングにあります。

力強いスウィング、完璧な球の捉えにより、彼のホームランの打球速度はチーム1です。

そんな大谷選手のバッティング練習を見て見たいと思います。

スポンサードリンク

大谷翔平バッティング練習の後ろが凄い?

大谷選手のバッティングは、少年野球等で一般的に指導されている、バットは上からのダウンスイングと反するものがある。

大谷選手が放った特大アーチの数々のバッティングは、バットが完全に下から出ているアッパースイングのものも多数見られる。

こちらは通常の前からの映像。

 

こちらが後ろから見た映像です。

はるかかなたのフェンスまで軽々と放り込む風景があります。

行かれた人ならわかりますが球場ってかなり広いです。

さらに野球経験者ならホームランを打つのがどれだけ大変なことかが理解できます。

大谷翔平バッティングスロー動画も!

こちらが大谷選手のバッティング練習のスロー動画です。

スローで見るとわかりますが、かなりアッパースイングで左肘の角度が上がっていることがわかります。

アッパースイングだと振り切るのに相当な力が必要になりますが、大谷選手はそれにも負けずにフルスイングをもって球を打ち砕いています。

 

現状の成績で、MVPの本命に名前が挙がっています。
ホームランにおいては、かの元ヤンキース松井秀喜すら達成することができなかったホームランキングに最も近い場所におり、
まして二刀流でピッチャーもこなしいるので、その凄さは類をみないと思われます。

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

筒香嘉智のクビに見る、過去に戦力外になった日本人メジャーリーガー一覧

NO IMAGE

大谷翔平両親の職業と年齢が凄い!画像はある?

NO IMAGE

大谷翔平メジャー通算成績と移籍後初ホームランを比較してみた。

NO IMAGE

大谷翔平ホームランダービーの日程とテレビ放送はいつ?

NO IMAGE

大谷翔平の凄さを例えると漫画の世界の主人公になる話!

NO IMAGE

筒香嘉智ドジャース移籍決定!同期のプホルス選手についても調べてみました

error: ごめんなちゃい