大谷翔平のバッティングフォーム連続写真が美しい!

大谷翔平選手は二刀流に挑戦して、メジャー1年目まではインステップを踏んでいたが、あまり打つことが出来ませんでした。

2年目のキャンプで、ステップを踏まずに、ノンステップ打法のフォームに変更した。
今季はメジャーの球種を捉えることが出来、打率を上げることが出来たといわれています。

そんな大谷翔平選手のバッティングフォームと連続写真が美しいので見て見ました。

スポンサードリンク

大谷翔平のバッティングフォーム

今季から右足を上げるフォームに取り組んでいます。

その理由について、大谷選手はインタビューで、左膝の手術のことが影響していて、リハビリと並行しながられんしするのが負担になるため、軸足をもっと使うようにするためだと言っています。

また、メジャー挑戦当初はなかなかタイミングが取りづらく成績を残すことができませんでした。

これがノーステップ打法だとか、ヒールダウン打法というやりかたで足の動きをかなり小さくして時間省略する打ち方に変更。

打ち方を変えたわけではなく。バッティングの一部を省いただけということを述べております。

 

そしてあの落合博満氏からも大谷選手のバッティングフォームは絶賛されています。

もともと時間の間を取るのが苦手なんじゃないかなということを言われておりましたが、

かなりうまいことをタイミングが取れるようになってきましたのでそれがホームラン量産のカギになってるのではないかなというふうに考えられます。

大谷翔平のバッティングフォーム連続写真が美しい!

大谷翔平選手のバッティングフォームですが、連続写真がとても美しいので見てみると良いと思います。

下手な解説はないのでとりあえず連続写真を見てみましょう。

 

大谷選手だけではなくイチロー氏もメジャーに行った時に振り子打法から打撃方法を変更しております。

どんなに日本で結果を出しても別の世界に入ったら自分の殻を打ち破るということが大事なんだなっていうのが大谷選手を見て改めて感じたところでした。

大谷選手2021年のMVPになられたということで、今期は爆発に爆発を重ねていったということがわかります。

来季も応援して行きたいと思います。

https://twitter.com/shoheisaveus/status/1467680424176787460?s=20

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

すぎやまこういちは楽器が弾けない?音楽理論やコード進行とプログレや演歌は?

NO IMAGE

おじろくおばさの現在や嘘本当?長野県天龍村は実はアレの名産地!

NO IMAGE

いけちゃんの大学・高校・予備校はどこで年齢本名等wiki風プロフィールも!

NO IMAGE

トシゾーの年齢や出身地はどこ?ストーカー被害や百物語とは?インスタはある?

NO IMAGE

アウトドアファミリーゆうた障害や病気は自閉症?仕事や年齢は何歳?

NO IMAGE

依田司の結婚した年齢と家族は何人?嫁や娘はどんな人?