大谷翔平肘サポーターと治療部位はどこ?手術はしたことある?

大谷翔平選手が肘にしているサポーター。

これは何を意味しているか考えたことがありますか?

大谷選手は怪我もしておりまして、その影響もなく現在は行なっています。

今回はその大谷選手のサポーターと治療してる部位について調べていました。

手術についても調査してみることにしました。

スポンサードリンク

大谷翔平肘のバンドとサポーターはなに?

https://twitter.com/zuckysan/status/1364937410853801995

これはデータを集めているサポーターで、ベルトはその測量装置みたいです。

シアトルにあるトレーニング施設で、そこで重さの異なる何種類かのボールを使い、トレーニング法を学んで負荷の数値化をしている様です。

定期的に血液採取もしており、それもデータ化してコンディションの維持に役立てる様です。

最新機器は凄いです。

走塁上でもサポーターを付けるかを問われると「医療スタッフが守るために必要だといえば」

ということです。とにかく怪我だけは気をつけて行っていただきたいですね。

大谷翔平肘の治療部位は

右肘になります。基本的に投げる側の肘に負担がかかりますので、右ピッチャーなら右。左ピッチャーなら左にガタがきます。

大谷翔平は肘の手術はしたことある?

大谷投手は2018年にトミージョン手術を受けております。

手術後は全然痛くなかったということを話されております。

トミージョン手術(内側側副靱帯(じんたい)再建手術)は損傷した肘の靭帯を切除。

患者の反対側もしくは同一側の前腕等から正常な腱の一部を摘出して移植して修復するという手術です。

実戦復帰には1年から1年半ぐらいかかるということで一般的には18ヶ月で故障前と同レベルに戻るといわれています。

大谷投手は現状問題なく動けていますが、今後がどうなっていくかということについて非常に期待されます。

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

筒香嘉智のクビに見る、過去に戦力外になった日本人メジャーリーガー一覧

NO IMAGE

筒香嘉智ドジャース移籍決定!同期のプホルス選手についても調べてみました

NO IMAGE

大谷翔平バッティング練習の後ろが凄い?スロー動画も!

NO IMAGE

大谷翔平アメリカの評価と女性人気は?知名度もヤバイ!

NO IMAGE

大谷翔平は頭が良い優等生タイプ!頭脳とノートで優勝!

NO IMAGE

大谷翔平のバッティングフォーム連続写真が美しい!

error: ごめんなちゃい