大谷翔平メジャー通算成績と移籍後初ホームランを比較してみた。

大谷翔平選手はエンゼルスの選手として投手、打者としての二刀流選手で活躍してます。

今シーズンは打者としての成績がよくとくにホームラン数が多く、メジャーでは単独一位のホームラン打者の選手に今はなっています。この勢いでいくと日本人メジャー選手でホームラン数が一位だった松井秀喜選手を抜いてしまいまいました。

船大谷翔平選手のメジャー通算成績と移籍後の初ホームランについて見てみました。

スポンサードリンク

大谷翔平メジャーリーグ通算成績は?

大谷 翔平選手は1994年7月5日 生まれ。以前は片足を挙げて勢いをつけてバットを振っていたが、最近は、足をほとんど上げないスタイルに変更した。打率と本塁打数が急上昇メジャーでも大人気です。

そんな大谷選手のメジャー通算成績をみてみました。

打撃成績

2018年 打率.285  93安打 打点 61 本塁打22本

2019年 打率.286  110安打 打点62 本塁打18本

2020年 打率.190  29安打 打点24 本塁打7本

2021年(7月10日現在) 打率.279  63安打 打点69 本塁打32本

過去最高の打点と本塁打を放っております。

投手成績

2018年  防御率3.31 勝利数4 敗戦数2

2019年 登板なし

2020年 防御率37.8 勝利数0 敗戦数1

2021年(7月10日現在) 防御率3.49 勝利数4 敗戦数1

と両者を見比べて見ると、やはり打者に専念した方が良いような気もしてきました。

大谷翔平メジャー移籍後初ホームランはいつ?

まさかのメジャー初打席が初ホームランという鮮烈デビュー。

これには日本のファンはもちろんチームメートも最高。

 

さらに優しいと思えるエピソードがメジャー初本塁打のボールを手渡す男の子にバットを送ると言う粋な計らいをしてくれました。

大谷翔平メジャー移籍後とNPB初ホームランを比較

こちらがNPBの初ホームラン。内角の厳しい直球をうまく腕をたたんでライトスダンドに持って行きました。

プロ入り92打席目の第1号となりました。

 

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

大谷翔平と栗山英樹監督コメントが信頼できる理由は?

NO IMAGE

大谷翔平バッティング練習の後ろが凄い?スロー動画も!

NO IMAGE

大谷翔平ポテンシャルと能力査定がベーブルース以来といわれる理由!

NO IMAGE

大谷翔平は頭が良い優等生タイプ!頭脳とノートで優勝!

NO IMAGE

筒香嘉智のクビに見る、過去に戦力外になった日本人メジャーリーガー一覧

NO IMAGE

大谷翔平のまとめのまとめ!マドン監督も絶賛!

error: ごめんなちゃい