大谷翔平が夢を叶えるための実現シートとノートが高校生離れしている!

大谷は現在メジャー両リーグのホームラン堂々の第一位です。

数字出していることは非常に素晴らしく、そのおかげで日本人で11年ぶりのオールスターに選出されたと言っても過言ではありません。

彼はこのペースで行きますとメジャーリーグで通算100本塁打も今シーズン中に夢ではなくなってきました。

今大谷選手が高校時代に夢を叶えるために書いてきた実現シートとノートが高校生離れしていましたので見てみました。

スポンサードリンク

大谷翔平が夢を叶えるために

大谷選手は高校時代に、学校の先生からの勧めで、自分の夢を表に一覧で記載して実際に達成すれば、チェックしていく夢シートを作成する。

そして大谷選手は夢シートに記載した自分の夢を全て実現して現在に至る。夢

シートに記載していた夢は野球に関係ある事だけでなく、勉強等の事も含まれていたのでそれを達成した大谷選手は凄いと思います。

 

大谷翔平夢実現シートとノート

下記の動画で詳しく解説されています。

叶えたい目標を9個に分けましてさらにそっから何をするべきなのかっていうのを言うのを9通りに分かれていきます。

全部で81のやるべきことが見えてきます。

エクセルやスプレッドシートで簡単に作れますので是非とも作ってみてはどうでしょうか?

 

 

おそらく毎日毎日何かしらの挑戦をして細かい微調整はしていてそれでようやく達成できる目標だったと考えられます。

大きい目標達成するためには日々の小さい目標を達成する必要があります。

実際はこの曼荼羅シートにある内容をもっともっと細くしたようなタスクであったりだとか日々のスケジュールが必要になってくるとは思います

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

大谷翔平は努力家の遺伝子?天才だけではないエピソードも。

NO IMAGE

大谷翔平は頭が良い優等生タイプ!頭脳とノートで優勝!

NO IMAGE

大谷翔平ザバスCMから上半身筋肉の声が聞こえる!

NO IMAGE

大谷翔平と栗山英樹監督コメントが信頼できる理由は?

NO IMAGE

大谷翔平の小学生時代の身長がヤバイ!伸び率の推移をみる!

NO IMAGE

大谷翔平は打者専念が一番?成績と評価から投手続行を考える。

error: ごめんなちゃい