大谷翔平ホームランダービーの日程とテレビ放送はいつ?

現代メジャーでホームランダービーで活躍しまくっている大谷翔平投手。

日本人がメジャーでホームランダービーに選ばれることすら初めてなのに、大谷選手はピッチャー、打者、野手としても活躍する「三刀流」という、異次元すぎるドラマの世界のような選手。どこまで私達の想像を超えてくるのか、楽しみです。

大谷翔平選手は米オールスターに初選出された。ファン投票でア・リーグDH部門で大谷が得票1位となりました。

今回はホームランダービーに出場する大谷選手の日程とテレビ放送はいつということについて調べてみました。

スポンサードリンク

大谷翔平ホームランダービーの投手はだれ?

そもそもホームランダービーってなに?と思われる人も多いかもしれません。

4分間に球数無制限で本塁打数を争う。 途中1回45秒間のタイムアウトが可能。 決勝では1回30秒のタイムアウトが追加される。 飛距離440フィート以上のホームランを2本以上打つと30秒間のボーナスタイムが得られる。

つまり時間内にどれだけホームランを打ちまくることができるのか。ということです。

440フィートは130m以上です。

 

この戦いに重要なのが投手役です。

こんかいはブルペン捕手・ブラウン氏が投手役を務めるということがわかっております。

47歳のブラウン氏は本拠地・アナハイムに近いカリフォルニア州ロングビーチ出身。メジャー経験はないものの、2017年からヤンキース、2020年からエンゼルスと球団スタッフとして支えている。「少し驚いたね。以前に冗談で話していたことがあったんだ。少し驚いたけど、光栄な気持ちがほとんどだね」と感激。

引用:full-count

 

 

大谷翔平ホームランダービーの賞金は?

100万ドルということで1億円以上のお金が手に入る可能性があります。

これは大きいですよね。

大谷翔平ホームランダービーの日程

ということで7月の13日は是非とも大谷選手のホームランダービーをテレビで見る機会がありますのでチャンネルはそのままで。

放送日:2021年7月13日(火)

ホームランダービーのテレビ放送はいつ?

NHKがテレビ放送します。

MLBオールスターゲームの前日に行われるホームランダービーを総合テレビで13日午前9時5分から生中継することを発表した。

今年のホームランダービーには日本選手として初めてエンゼルス大谷翔平投手(26)が出場する。

放送時間:午後 5時 00分~午後 8時 30分

解説:多村仁志、AKI猪瀬
実況:熊谷龍一

AKI猪瀬氏の解説が素人でもかなりわかりやすいです。

これについては非常に異例中の異例ということです。

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

大谷翔平は努力家の遺伝子?天才だけではないエピソードも。

NO IMAGE

大谷翔平の家族は母子家庭?実家は横浜?

NO IMAGE

大谷翔平の凄さを例えると漫画の世界の主人公になる話!

NO IMAGE

大谷翔平は頭が良い優等生タイプ!頭脳とノートで優勝!

NO IMAGE

大谷翔平は打者専念が一番?成績と評価から投手続行を考える。

NO IMAGE

大谷翔平の小学生時代の身長がヤバイ!伸び率の推移をみる!

error: ごめんなちゃい