大谷翔平と栗山英樹監督コメントが信頼できる理由は?

栗山英樹監督は北海道日本ハムファイターズの監督に就任直後のドラフト会議で当時高校卒業後すぐにメジャーリーグへの挑戦を表明していた大谷翔平選手を単独指名。

異例とも言えるプレゼンを自ら行い日本球界で経験を積ませた事によって現在のメジャーでの活躍に結びついています。

そんな大谷翔平選手と栗山監督の両者のコメントが信頼できる理由について調べて見ました。

スポンサードリンク

 

大谷翔平と栗山英樹監督の関係

大谷翔平選手といえば、今や、大リーグでも1,2を争うほどの人気ものであり、しかも人気だけではなく実力もあります。

投手と野手の二刀流によるものが大きいのですが、元はといえば、日本ハム時代に周囲の反対を押し切り、栗山監督が大谷選手を擁護し続けたからだと思います。

しかも、どんなに活躍しても、まだまだこんなもんじゃないと言い続けたおかげで、大谷選手も有頂天にならないで成長できたのではないかと思います。

もしかして栗山監督ってそっち系の人???と思わせるような発言も多いですが、本人は至って真面目だと思います。

 

ちなみに栗山監督自身は二刀流が成功したかどうかというのはまだ分からないと述べております。

大谷選手自身が引退した時に成功したのか失敗したのかというのを判断できるのではないかということを話されております。

そして大谷選手が引退した時に、栗山監督のシーンの評価というのがわかってくるんではないでしょうか。

大谷翔平のメントが信頼できる理由は?

大谷翔平選手のコメントがなぜ信頼できるのかということについて説明していきたいと思います。

僕の野球選手はプロ野球選手になって大金を得るようになるとその今までの反動から遊びに出るようになってしまいますが

大谷選手は誘惑に負けずに練習に励み続けました。

その表情は18歳の若者とは思えないほどの実力だと思います。

同じ素質を持って入ってきた野球選手でもその後の努力次第で、大化けしたり全然活躍できなかたったりと本当に様々です。

せっかく可能性があるのだからその後も努力をし続けて、あとで楽を取ればいいのではないかと私は感じます。

 

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

大谷翔平のまとめのまとめ!マドン監督も絶賛!

NO IMAGE

筒香嘉智ドジャース移籍決定!同期のプホルス選手についても調べてみました

NO IMAGE

大谷翔平両親の職業と年齢が凄い!画像はある?

NO IMAGE

大谷翔平メジャー通算成績と移籍後初ホームランを比較してみた。

NO IMAGE

大谷翔平ザバスCMから上半身筋肉の声が聞こえる!

NO IMAGE

大谷翔平は頭が良い優等生タイプ!頭脳とノートで優勝!

error: ごめんなちゃい