熱海大雨で土砂崩れ!被害状況やメガソーラーがやばい!?

静岡県熱海市で大雨による影響で土砂崩れが発生しました。

このことによる被害状況やもともと山の斜面にメガソーラーがあったという情報があり

地盤の弱さが露骨になってしまった事態です。

スポンサードリンク

熱海大雨で土砂崩れ!

7月3日の午前10時30分ごろ静岡県の熱海市で土砂崩れの被害が起きてしまいました。

場所としては熱海市の伊豆山の逢初川沿いということ。

こちらが危険度のハザードマップになっております。

静岡県東部がかなり危ない状況になっていることがわかりますね。

熱海大雨の被害状況

大規模土砂災害で二十人程度が安否不明です。

動画を見る限り、一瞬で家が飲み込まれてしまっております。

万が一家の中に人がいたら終わりの状況です。

この災害で150人以上が避難しております。

これ日中で良かったです。夜間だったら一巻の終わりです。

 

熱海大雨土砂災害はメガソーラーのせい!?

熱海の大雨は山に設置しているメガソーラーが影響している可能性が出てきました。

ご存知の方も多いと思いますが、山に無理やり太陽光発電設備を作ることによってもともとあった森林を切り崩します。初めからの土壌と変わってくるのはもちろん、山にもともとあった土台がなくなってしまいますので今回のような大雨の時に危険度が一気に増す可能性があります。

 

 

これについては川勝現知事が原因といわれていますが、県民が彼を選んでしまったので仕方がありません。

 

 

熱海の大雨で被害に遭われた方へ無料シャワー使えます

熱海のゲストハウスMARUYAにて被害に遭われた方々に対して、シャワーや食料品の供給をしていただけるとのこと。

ぜひこの情報をおしらせくださいね。

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

静岡県大雨の土砂災害はメガソーラーの影響?県内の設備を調べてみた!

NO IMAGE

ポケモンストア閉店一覧まとめ!休業の影響とオンライン化も!

NO IMAGE

小池都知事の愛犬そうちゃんのペットロスと過労がヤバイ?静養が必要な理由を解説!

NO IMAGE

小池都知事の過労入院に批判も?副知事はどうする?

NO IMAGE

土砂災害警戒区域で新築の家を購入はありか?イエローゾーン問題について

NO IMAGE

USJと鬼滅の刃コラボ2021内容は?いつからいつまで?

error: ごめんなちゃい