鈴木誠也メジャーは無理?FAで巨人入りはあるか?

広島の4番でもあり侍ジャパンの4番としても活躍が期待される鈴木誠也選手。

豪快なバッティングや華麗な守備、どれを取っても一級品。オリンピックでは初戦からランナーを返すバッティングやホームラン期待してます。レーザービームも宜しくお願いします。日本の主砲としても五輪が期待されます。

スポンサードリンク

鈴木誠也メジャーは無理な理由?

鈴木誠也選手がメジャーが無理と言われている理由について解説したいと思います。

決してご本人の実力がないというわけではなく、ここ近年の日本人メジャーリーガーの挑戦ということで特に外野手選手の活躍があまり強くありません。

「内野手の二遊間などは、中南米系のような桁外れの身体能力が攻守に必要。外野手は日本人選手のような技術、俊敏性などがあれば守備でも戦力となれる。問題は打撃だが、筒香は松井的なパワー系、秋山はイチロー的なスキル系として期待されていた。しかし2人ともメジャーレベルには達していなかった」(MLBアジア地区担当スカウト)

昔とは年俸の水準が違うとはいえ、筒香や秋山の契約内容はイチロー、松井の初年度と比べても遜色はない。しかし、グラウンドではお金に見合うだけの価値を見せられていない。今後、メジャーに挑戦する日本人外野手に対する査定が厳しくなることが予想される。

これに対して鈴木選手も査定に巻き込まれてしまう可能性が高いということでした。

評価が高いという意見もありますが。

メジャー側がリスクヘッジをすることは間違い無く、普通にやっていたら好条件でメジャーに行くというのは難しくなりそうです。

 

バッターは基本的に受け身なので同じ投手との対戦数が多いと慣れてきて打てます
日本では同じ投手との対戦が多いのでバッターは慣れで打てる機会がありますがメジャーでは同じ投手との対戦は日本よりかなり少なくなります
投手を読んで打つ癖が強い選手は不利なのではないでしょうか
初物だろうが関係なく来たボールを打たないとメジャーでは通用しない気がします

メジャーの方が日本よりも球団数が多くて、同じ投手にあたることがなかなか少ないので本当の実力が試されるということだそうです

 

良い条件で移籍できるかは今季の成績次第というのもあります。

過去に新庄剛志選手や田口壮選手などの国内で活躍した選手達も大幅に年俸を下げた上でメジャーに挑戦して実績を上げてきました。

 

鈴木選手が年俸下げてでもメジャー挑戦したいのかどうかというところが疑問ですが、ご家族がいる中でそのような決断ができるかどうかというところにもうかかっていると感じます

 

鈴木誠也はFAで巨人入りはあるか?

鈴木選手ですがFAで巨人に行くという噂もあります。これは本当なのでしょうか。

というのも鈴木選手は好きなユニフォームの球団について巨人ですということを語っております。

もしメジャー行きが難航しそうだった場合FAも視野に入れた形で動いて行くと予想できます。

今後の動向に期待ですね!

余談ですが、
広島からFAで何人巨人に送り込んだ?ということで、有吉氏もお怒りの様子でした。

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

佐藤輝明場外とホームラン数は何本?ポーズも活かして4番への道!

NO IMAGE

杉谷拳士の元嫁は泉千尋!中島卓也の関係とインスタも要チェック!

NO IMAGE

山本由伸パワプロ2021能力と変化球の球種もまとめた!

NO IMAGE

柳田悠岐最新の髪型がモテる?パーマも黒髪もイケメン?

NO IMAGE

平良海馬高校時代ドラフトから新人王獲得の歴史を紹介!

NO IMAGE

野球youtuberランキングをトップ30並べてみた!

error: ごめんなちゃい