山田哲人の盗塁記録と数がヤバイ?足の速さはどれくらい?

ヤクルトで代表的な選手ではトリプルスリーを3回獲得した山田哲人選手です。

侍ジャパンにも選出されまして近年の成績だけでは正直不安であるが、走攻守どれをとってもトップクラス。

控えに居てくれるだけでありがたい存在だと思います。

過去何度も日本代表に選ばれてる為、外国人投手とも対戦経験も多いので短期決戦では活躍してくれる事は間違い無いはずです!

そんな山田選手の盗塁記録と数がやばいので調べてみました。彼の足の速さはどれくらいなんでしょうかあの神速の戦士たちとくらべてみました

スポンサードリンク

山田哲人の盗塁記録と数がヤバイ?

山田選手の盗塁記録と数を過去にわたって調べてみました。

何がすごいって連続盗塁成功記録がえぐいです。

また4回の30盗塁を達成しております。

2020年度までの通算盗塁記録は176ということで歴代のレジェンドたちにはまだまだ遠いところですが、単発の盗塁王よりも記録に残る形で今も活躍しているところがすごいです。

山田哲人の足の速さはどれくらい?

山田選手の足の速さは球界でもトップレベルです。

50メートル走は5.67秒を記録し、中学時代には100メートル走で11秒5を記録している。

ちなみに中学生男子の100m日本記録が 10.56 宮本 大輔 周陽・山口ということなので、

ほとんど陸上選手と変わらないくらいの足の速さを持っていることがわかります。

ヤクルトのコーチを務める福地寿樹氏は山田選手について
「単純にスピードという面で言えば、チームでは1番速い。」

とのこと

球界で他の足の速い選手もう見ていきたいと思います。

阪神近本光司選手                 5.8

ソフトバンク周東右京選手   5.7

千葉ロッテ和田幸四郎選手   5.8

ということで山田選手の足の速さは球界の韋駄天たちと比べてもまったく引けを取らないことがわかってきます。

 

やはりなんといってもトリプルスリーを3回も達成した選手ということなので「オリンピック」では縦横無尽に暴れまわってほしい。
パワーやスピードは日本球界でも屈指なのでそれを生かした試合運びを期待したいと思う。

 

 

 

セリーグのトリプルスリーと言えば山田選手です。若手から中堅どころに変わってからの活躍も素晴らしいです。チャンスに強いし、バッティングも反対方向に上手に打てたりしますしもちろん打った瞬間に分かるホームランも魅力的です。アメリカの大リーグの選手たちとガチンコで戦えるのがオリンピックであって自分をアピールするために、日本に金メダルをもたらしてくれるために活躍を期待しています。

中日ファンですが、ヤクルトと対戦するときは山田選手をついつい応援してしまいます。それくらい、魅力ある格好良い選手だと思っています。過去にも日本代表として選ばれたことのある実績から、今回もリーダーシップを発揮してほしいと思います。山田選手の応援、「やまーだてつと!」とテレビの前で言いたいと思います。

 

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

荻野貴司の筋肉と年俸推移がやばい!球界の筋肉自慢も併せて紹介

NO IMAGE

平良海馬西武の年俸推移からみる今後の予想

NO IMAGE

菊池涼介はメジャー無理?守備成績と打撃評価は?

NO IMAGE

平良海馬高校時代ドラフトから新人王獲得の歴史を紹介!

NO IMAGE

山下舜平大投手の変化球、球種はカーブと直球のみ!?なぜドラフト1位になれたかも解...

NO IMAGE

周東佑京のグローブは久保田スラッガー?スパイクはアディダス?他道具についても!

error: ごめんなちゃい