平良海馬の持ち玉決め球はツーシーム風チェンジアップ?プレースタイルやジャイロとは?

沖縄から西部にやってきた剛腕平良海馬投手。

単純に沖縄好きなので沖縄出身の選手は応援したいが、それだけではなくダイナミックな投球フォームに魅力を感じるし、ここぞという時にきちんと締めてくれるメンタルの強さにも期待できる。160㎞/hの速球も見たい。

平良海馬投手の持ち玉決め球はツーシーム風チェンジアップ?プレースタイルやジャイロとは?

スポンサードリンク

平良海馬の持ち玉決め球はツーシーム風チェンジアップ?

開幕から39試合連続無失点記録を続けた埼玉西武ライオンズに所属する守護神平良投手。ガッチリした体型から投げる160キロ近い速球が魅力と言われてました。

今年はそれに加えて多彩な変化球も操り、コントロールにも磨きがかかってます。

パリーグの並みいる強打者も抑え込んでおり、クイックモーションで投げる投球動作はなかなかタイミングが取りづらいです。

そんな中でもツーシーム風チェンジアップという聞いたことがないものを投げるということで調べました。

昨オフにチェンジアップの習得に着手。今季は150キロに迫る高速チェンジアップを武器に、開幕から快投を見せている。握りはツーシームに近く、シュート気味に沈む軌道。

平良海馬プレースタイルとは?

今季連続無失点の記録を更新し続けました。

日本人選手相手に無失点の投球が出来ているので、さらに五輪で僅差の時に外国チームに対してもバツグンの安定感とテンポの良さが魅力な投球を発揮するところです。

 

平良海馬のジャイロとは?

平良海馬投手は

最速160km/hの直球に加え、切れのいい変化球も操って打者を圧倒する投球が魅力です。連続無失点記録を更新したリリーフとしての活躍はもちろんですが、本人が希望している先発としての活躍もこれから期待しています。

そんな平良投手の癖として直球がスライダー気味にジャイロ回転するというものがありました。

アリゾナでは投球を数値化して分析。直球がスライダー気味にジャイロ回転する癖が判明した。「ジャイロ回転すると垂れてしまう。この回転を減らして、真っすぐが上にホップするよう意識して取り組んでいる」と、自慢の直球に磨きをかける。

2020年に癖を見つけて2021年はかなり飛躍の年となったようです。

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

涌井秀章と押切もえの馴れ初めと結婚まで!仙台引越しと子供の影響は?

NO IMAGE

吉田正尚と吉田沙保里が似てるのは親戚?朝倉未来と海兄弟も比較。

NO IMAGE

周東佑京結婚相手(嫁)と好きなタイプについて調べてみた!

NO IMAGE

涌井秀章は元嫁と離婚している?遊び人のイケメンだから起きるエピソード!

NO IMAGE

今宮健太嫁の名前はほなみ?画像と年俸推移から見るアゲマンの話!

NO IMAGE

荻野貴司 登場曲は嵐がお好き?歴代曲一覧についても紹介!

error: ごめんなちゃい