小池百合子都知事のコロナ対策は無能?年収がヤバイ!

6月22日に過労で入院した小池都知事だが、当初1週間の予定が入院延長となった。先日の5者協議では五輪は有観客だと決まったよう。

しかしコロナ感染者がリバウンドする中、有観客か無観客かの判断は都知事に任せられています。

7月の都議選、小池都知事が特別顧問を務める都民ファーストの会の公約は「無観客五輪」。

様々な思惑や重圧に耐えられなくなってしまったとは思います。

今回小池都知事のコロナ対策は無能だったのか?についてと

都知事の年収はいくらぐらいもらっているのかについて考えて見ました。

スポンサードリンク

小池百合子都知事のコロナ対策は無能?

小池百合子東京都知事が過労を理由に静養入院、公務を休んでおられたが数日延長すると発表がありました。

小池都知事の静養については、SNS等で沢山のメッセージが発信されているが慰労するものと非難するものが混在しているようです。

これまでたくさんのコロナ対策をしてきましたが、結局のところコロナは収束するどころかますます拡大して行ってしまっております。

 

何も考えていなくて、なるようになれ。というのが日本の政治家の今ということをひろゆき氏は話しています。

ようは何も決めていなくてえいやーで動いている状況。

日本というのは長期的な目標を立てることができないお国柄ということです。

 

4〜5年くらいなら政治家が恩恵を受けることができるので頑張るそう。

ですが、20年後とかそんなことは考えられないというのが日本の政治家。ようは自分の保美しか考えていないのでしょうね。

 

なおひろゆきさんはしっかり小池都知事についても話をしています。

基本何もしていない。

何もしていないけど人気がある人になってしまうと、

一生懸命頑張っているけど、人気がない人が省かれてしまうことに警鐘をならしていました。

ではなぜ何も仕事をしないのか?

それは日本の政治では何もしないのが一番得な状況になってしまっているからとのこと。

 

メンタリストDaiGo氏もこのことには苦言を呈しています。

 

 

小池百合子都知事の年収がヤバイ!

東京都は、後任の小池百合子知事が提出した自らの給与を半額とする条例によって、現在の月額報酬は72万8000円ということ。

 

もともと東京都知事は100万円以上、年収が2896万の月給を得ていました。

ここから半減の1448万円ということでそれでも一般家庭から比べるとものすごく給料は高い。

どれぐらい年収が高いかと言うと三井物産、伊藤忠商事などの超優良企業に勤めている人たち並みのレベルということになります。

 

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

菊水産業火事火災は野焼きが原因?社長や専務のコメントはある?

NO IMAGE

エキノコックスキツネ村症状はない?致死率や発症率は?

NO IMAGE

ホンダ2021コロナリストラは2000人以上?

NO IMAGE

小池都知事の愛犬そうちゃんのペットロスと過労がヤバイ?静養が必要な理由を解説!

NO IMAGE

静岡県大雨の土砂災害はメガソーラーの影響?県内の設備を調べてみた!

NO IMAGE

土砂崩れと崖崩れの違いと前兆はあるのか?

error: ごめんなちゃい