栃木スタバ新作フラペチーノの口コミ評判!

栃木スタバ新作フラペチーノの口コミ評判について調べてみました。

多分初見ですとらいさまパチパチ?と思うところですが、よくよく調べてみると納得の内容でした。

スポンサードリンク

栃木スタバ新作フラペチーノ

栃木らいさまパチパチチョコレートフラペチーノ

栃木県の応援といえば、アイデンティティのお二人とDB芸人の方々ですね。

もちろんイチゴ狩りも済んでいます。

らいさまとはなんなのか?と思いましたが、雷のことだったのですね。

マンゴーパッションを軸にして雷をイメージしているそうです。

栃木は日本でもかなりの雷が多い県だそう。栃木 雷で検索するとやばいというキーワードも出てくるくらいです。

 

栃木県のスターバックスは2001年に1号店をオープンし、2021年はスターバックスの25周年とともに、栃木県も20周年を迎えます。

栃木県のスターバックスは、これまで、幅広い世代のお客様にご利用いただき、たくさんの繋がりが生まれました。

このスターバックスの25周年、栃木の20周年では、地元のお客様との繋がりを大切にしながら、地域の皆さまに感謝を伝えていきたいという想いから、「つぎつぎ繋ぐ、世代の輪」をテーマに、地元や家族、スターバックスとの絆の輪を未来に繋ぎ、もっと栃木を好きになっていただけるようなフラペチーノ®を考案しました。

商品は、「県民が大切にしたい自慢できる100の魅力」にも選ばれ、日本でも有数の雷の多い県として栃木の夏の風物詩とも言われる「雷様」(らいさま)からアイデアを得ました。

ベースの部分はダークモカパウダーとシロップ、氷を合わせ、すっきりとしたチョコレート風味の味わいが楽しめます。

カップの中とトッピングにホイップクリームをのせて、仕上げにマンゴーパッションソースで真っ暗な空に光る雷様を表現しています。

見た目だけでなく、雷様が大きな音を立てて鳴り響く感覚と、飲んだ時の楽しさを感じていただくために、パチパチとはじけるキャンディを使用しました。

また、パチパチとはじける感覚は、地域のお祭りの太鼓や花火の楽しい様子もイメージしており、いつまでも栃木の大切なものとして「雷様」を未来に繋げていきたいという想いを込めました。

引用:スターバックス

栃木スタバ新作フラペチーノの口コミ評判!

 

 

栃木といえば、イチゴを思い浮かべる中【雷様】をインスパイアした商品とは驚き!チョコベースは誰もが好きですし、そこに雷をイメージしたマンゴーソースで見た目も夜空と雷を表しているようで楽しいです。これはぜひ、男体山などの山々、中禅寺湖の青さなどもどうにか表して商品化して欲しいですね!

 

他店の商品でパチパチするアイスが美味しいので飲み物でパチパチするのかなと興味があります。
普通のチョコレートフラペチーノが好きなので機会があれば飲んでみたいです。
栃木の特産物なのかなと思ったけどチョコレートは違うと思うのでなぜこのチョイスなのか気になります。

https://twitter.com/kanary424/status/1407474919122735106?s=20

 

栃木県といえば宇都宮餃子をイメージする人も多いと思いますが、スタバに餃子のイメージはやめてくださいとのこと。

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

東京スタバ新作フラペチーノの口コミ評判!

NO IMAGE

茨城スタバ新作フラペチーノの口コミ評判!

NO IMAGE

スタバ47都道府県フラペチーノはいつからいつまで?口コミ評判期待なども!

NO IMAGE

長崎スタバ新作フラペチーノの口コミ評判!

NO IMAGE

スターバックス新メニュー47都道府県ご当地一覧!値段はいくら?

NO IMAGE

福岡スタバ新作フラペチーノの口コミ評判!

error: ごめんなちゃい