愛媛スタバ新作フラペチーノの口コミ評判!

愛媛スタバ新作フラペチーノの口コミ評判について調べてみました。

愛媛と言えばいよかん、温州みかん、柑橘類のイメージがたくさんあります。

そんな中でみかんを出し抜いてキウイが選出されました!

キウイの甘酸っぱさとバニラ風味のミックスがちょうど良い甘さを引き立たせると予想します。

スポンサードリンク

愛媛スタバ新作フラペチーノ

愛媛すごいけん!キウイフルーツフラペチーノ

愛媛県といえばみかんのイメージですが、実際はキウイも有名なんです。

野菜ジュースにもキウイが使われておりまして、結構身近に感じられますよね。

一つだけ残念なことがるとすれば愛媛県のスターバックスの件数が10件しかないというところです。

https://twitter.com/haland009/status/1407892648896069639

 

愛媛県は、温州みかんや伊予柑など、日本有数の柑橘類の産地ですが、実は柑橘の他にもキウイフルーツ※の収穫、出荷量が全国一位を誇る地です。

その背景には、栽培における長年の苦労やチャレンジなど、様々なことを乗り越えてきた歴史があり、努力が実って安定的に大量の味の良いキウイを供給できる産地としての基盤が確立され、現在に至ります。

キウイフルーツの収穫が日本一になった歴史のように、私たちは新しいブランドとして、これからも地域の中で色々なことにチャレンジをし、愛媛県のスターバックスが地域の皆さんにとって一番の存在になれるようにと想いを込め、スターバックスカラーのグリーンと同じみどりの愛媛県産のキウイジャムを使用したフラペチーノ®を作りました。

バニラ風味のベースにキウイジャムをスワールし、ホイップクリームをトッピング。ストローをさす位置によって、バニラ風味のベースと甘酸っぱいキウイジャムが重なり、口の中にフルーティーな味わいが広がります。

シンプルなベースにキウイジャムの素材の味わいがダイレクトに楽しめる一杯に仕上げました。※(農林水産省令和元年産都道府県別の結果樹面積・10a当たり収量・収穫量・出荷量より)

引用:スターバックス

 

ちなみにスワールというのは

特定のシロップをフラペチーノ®に入れずにブレンドし、あとからそのシロップを直接カラフェもしくはカップに入れてから※1ドリンクを注ぐ事でカップにマーブル模様ができるというもの。

引用:スターバックス用語辞典

愛媛スタバ新作フラペチーノの口コミ評判!

様々な果物ののドリンクを飲んだことがありますが、キウイはなかなか新しくどんな感じ化とても楽しみです。酸味もあるので、これからの夏の季節にもってこいの一品だと思います。体にもよさそうなイメージがあります。

 

 

みかんからの脱却ということで、これ稀での常識を壊した感覚がありますよね。

 

 

 

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

埼玉スタバ新作フラペチーノの口コミ評判!

NO IMAGE

群馬スタバ新作フラペチーノの口コミ評判!

NO IMAGE

兵庫スタバ新作フラペチーノの口コミ評判!

NO IMAGE

スターバックス新メニュー47都道府県ご当地一覧!値段はいくら?

NO IMAGE

千葉スタバ新作フラペチーノの口コミ評判!

NO IMAGE

栃木スタバ新作フラペチーノの口コミ評判!

error: ごめんなちゃい