沖縄スタバ新作フラペチーノの口コミ評判!

沖縄スタバ新作フラペチーノの口コミ評判について調べてみました。

ちんすこうのさくさく感がどのようにドリンクに混ざり合って言うのか、とても気になる商品です。

バニラキャラメルということで、甘さも強そうなので、疲れた時やほっと一息つきたいときに飲んでみたい一品なると感じます。

スポンサードリンク

沖縄スタバ新作フラペチーノ

沖縄かりーちんすこうバニラキャラメルフラペチーノ

 

沖縄といえばちんすこうですよね。誰もが一度は食べたことがあるお菓子だと思います。

このサクサク感がたまらないところですが、食べすぎると口の中がパサパサして飲み物が欲しくなると思います。ということで、ちんすこうのサクサク感とバニラ風味とミルクの味わいがより一層交わっていくのだと感じました。

 

インパルス堤下氏がちんすこうを作っていました。結構器用な方なんですよね。

沖縄県は、温暖な気候と青い海をはじめとする豊かな自然に見守られ、独自の文化を多く有する魅力溢れる土地として知られています。

中でも、「ゆいまーる」や「いちゃりばちょーでー」が表すように、人と人とのつながりや誰かのために思いやるチムグクル(心)は特に大切にされており、この想いを「島人の誇り」としてテーマに掲げ、今回の商品を考案しました。

地元の方々への感謝や沖縄を訪れる方々へのおもてなしの心、そしてすべてのお客様への「これからも一緒に」=まじゅん、ぬまやー(一緒に飲もう!)という気持ちなど、様々な想いをのせました。

商品は、琉球王朝時代から現代まで大切に受け継がれている、沖縄の伝統菓子「ちんすこう」に着目。バニラ風味とミルクの優しい味わいのベースに、ほんのり塩味のある「ちんすこう」を丸ごと1個入れて氷とブレンドし、キャラメルソースを合わせました。

仕上げにはホイップクリームと、砕いた「ちんすこう」をトッピングします。ざくざくと砕かれた「ちんすこう」とバニラ風味、キャラメルソースが絡み合い、ほんのり塩味のあるやさしい風味と歯触りが楽しい、デザート感のある一杯に仕上がりました。

地域の皆さまに親しまれている「ちんすこう」とスターバックスのフラペチーノ®を組み合わせることで、地元の皆さまにお楽しみいただける味わいが完成しました。

沖縄のスターバックスは、伝統を守りながら時代に合わせて進化し、そして現代へと受け継がれている「ちんすこう」のように、地域の皆さまとのつながりを大切に、いつまでも愛される存在となりたいと、このフラペチーノ®に想いを込めました。

引用:スターバックス

沖縄は日本であって、異世界感を感じることができる県でもあります。

上記で引用した、チムグクル(心)。これについてもう少し調べてみたところ、

ちむぐくるという夫婦ユニットがいました。

人と人とのつながりや誰かのために思いやるというこのスタンスが感じ取れる言葉でした。

 

沖縄スタバ新作フラペチーノの口コミ評判!

 

九州や沖縄は有名なご当地のブランド商品ばかりなので、それがフラペチーノになるのには期待しかないです。沖縄のちんすこうはフラペチーノになったときどんな味になるのか全く想像できないので気になります。

沖縄ならではのちんすこう味すごく気になります。
甘じょっぱいイメージです!
ざくざくのちんすこうもトッピングされているので
食感もおもしろそうです!
フラペチーノを飲んだ時にキャラメルの甘さが後味になりそうです!

もともとちんすこうが大好きなので、それが新商品になるということがとても嬉しいと思います。ちんすこうは塩味があって、バニラとキャラメルは甘味があって、塩味と甘味のコラボレーションは美味しいこと間違いなしなので、とても楽しみです。

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

スターバックス新メニュー47都道府県ご当地一覧!値段はいくら?

NO IMAGE

大阪スタバ新作フラペチーノの口コミ評判!

NO IMAGE

千葉スタバ新作フラペチーノの口コミ評判!

NO IMAGE

熊本スタバ新作フラペチーノの口コミ評判!

NO IMAGE

栃木スタバ新作フラペチーノの口コミ評判!

NO IMAGE

スタバ47都道府県フラペチーノはいつからいつまで?口コミ評判期待なども!

error: ごめんなちゃい