大分スタバ新作フラペチーノの口コミ評判!

大分スタバ新作フラペチーノの口コミ評判について調べてみました。

かぼすなんて秋刀魚の塩焼きにしか味わったことがないんですが、そのかぼすがドリンクになってるなんて想像できない分、興味があります。

スポンサードリンク

大分スタバ新作フラペチーノ

大分ワクワクかぼすシトラスっちゃフラペチーノ

https://twitter.com/mitsu0604ki/status/1408031569831337990

大分といったらかぼすというくらいかぼすは有名です。ただかぼす単体だとなかなかしようが難しいところがありますよね。私は大分名物のとり天でかけて食べたイメージと、前述したサンマくらいしか使ったことがありません。

そんな中温泉のイメージとかぼすの香り、そしてシトラスの雰囲気で温かみの演出もあります。

 

大分といえば別府温泉、湯布院温泉とう日本でもトップレベルの温泉がたくさんあります。温泉巡りのついでにスタバの新作もいかがでしょうか?

シトラスティーというのも意外と簡単に作れるようなので柑橘類を購入して作ってみるのもありですよね。

大分県は、日本を代表する温泉地として源泉数、湧出量ともに全国第1位で、日本一の「おんせん県」と言われています。このことから、今回は大分県のテーマを「湧く沸くおおいた 不滅の源泉」とし、商品を考案しました。

スターバックスが、ポコポコと湧き続ける温泉のように、あたたかい人と人とのつながりを生み出し続け、いつまでもワクワクできる場所でありたいという想いを込めています。

商品は、収穫、出荷量全国1位で大分県を代表するかぼす※を使用したフラペチーノ®です。かぼすジュースベースを氷と合わせてブレンドし、シトラス果肉を合わせて、ホイップクリームとハチミツをのせて仕上げました。

かぼすのさわやかな香りとほのかな酸味に、甘酸っぱいシトラス果肉の風味と食感が加わって、思わず気持ちがワクワクする一杯。

かぼすのさわやかな風味に組み合わせたホイップクリームのまろやかさは、ハチミツの甘みがまとめ役となり、初夏に相応しいすっきりとした味わいです。また、ポコポコと温泉が沸き立つ様子を、カップの底にしのばせたシトラス果肉で表現しました。

かぼすは、香酸柑橘類の中では酸味が弱く、食材の味わいをかき消さないことから、日常的に楽しまれています。

私たちも地域で愛されている、かぼすのように、皆さまの中に溶け込み、つながりを大切にしながらいつまでも愛される存在となりたいと想いを込めました。※(農林水産省 平成30年産特産果樹生産動態等調査より)

引用:スターバックス

大分スタバ新作フラペチーノの口コミ評判!

珍しいからか並んでまでも飲みたいスタバ商品。大分では長い列が出来るほど人気でした。

その長蛇の列に並ぶのが少し苦痛でもあります。もうレジを増やす、スタッフを増やすなど、もう少し早く商品が渡せるようになるとより良いと思います。

今レモネードが流行っていますが、また違う柑橘のドリンクは夏にかけてリピートしたくなるんじゃないかなって思います。

 

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

広島スタバ新作フラペチーノの口コミ評判!

NO IMAGE

新潟スタバ新作フラペチーノの口コミ評判!

NO IMAGE

愛媛スタバ新作フラペチーノの口コミ評判!

NO IMAGE

茨城スタバ新作フラペチーノの口コミ評判!

NO IMAGE

熊本スタバ新作フラペチーノの口コミ評判!

NO IMAGE

東京スタバ新作フラペチーノの口コミ評判!

error: ごめんなちゃい