福岡スタバ新作フラペチーノの口コミ評判!

スタバ47都道府県福岡フラペチーノの口コミ評判について調べてみました。

九州随一の都市である福岡は名産の八女茶をベースにした商品を展開してきました。

個人的には京都も抹茶のフラペチーノですが、福岡も負けてはいないと感じます。

スポンサードリンク

福岡スタバ新作フラペチーノ

福岡八女茶やけんフラペチーノ

八女茶は九州の人にとってはお馴染みでしょう。
九州全体に茶産地はありますが、特に福岡の八女は高級玉露の産地として有名です。

日本三代玉露の産地の一つが八女茶です。

玉露と抹茶は被覆栽培という黒い布を覆って栽培されます。玉露は製造時に揉む工程がありますが、抹茶は揉む工程がなくそのまま葉っぱを食べるのと同じ形で飲用します。

 

福岡のスターバックスが九州1号店として出店した後、大分県、熊本県と出店が続いて九州全県に広がり、福岡を起点に多くのエクスペリエンスを届けてきました。

今回は『ちかっぱ語り、ばりつながって、ともに広げるばい、福岡やけん!』をテーマに、商品を考案しました。

“ちかっぱ”と“ばり”は、「とても」を意味する方言で、ここには「地元福岡やスターバックスに愛着を持っていただき、お客様と共にこれからの福岡をちかっぱ盛り上げていく」という、未来へのメッセージが込められています。

人情味にあふれエネルギッシュ、お祭りが大好きで地元愛あふれる地域の皆さまに、同じ思いを持った福岡のパートナーが一緒にお楽しみいただける商品をお届けします。

福岡県は都市機能と豊かな自然が調和した街ですが、地形を生かした特産品が多数あり、中でも福岡県を代表する特産品のひとつに八女茶があります。

福岡県の茶業は、1191年、中国(宋)に学んだ栄西禅師が脊振山に茶の種子を播いたことに始まり、この茶の種が、現在の茶産地に広がったと言われています。

商品は、この福岡を起点に広がったお茶に着目し、八女茶を使用した商品が完成しました。八女茶と無脂肪乳を氷とブレンドしたベースに、ホワイトチョコレート風味のシロップを加え、ホイップクリームにも八女茶パウダーをあしらいました。

無脂肪乳を使用し、すっきりとした味わいと、豊かに香り立つ八女茶を引き立て、お茶が主役のフラペチーノ®に仕上げました。福岡の誇りでもある八女茶のように、地域の皆さまにちかっぱ愛される存在となれるように想いを込めたフラペチーノ®を、お楽しみください。

引用:スターバックス

福岡スタバ新作フラペチーノの口コミ評判!

 

普通の牛乳ではなく無脂肪牛乳を使用していて、お茶の風味を邪魔せず引き立ているところ。低カロリーであるところ。八女茶特有の甘さとコクと旨味をしっかり感じられる商品を期待しています。甘すぎなさそうなのが良いなと思いました。

 

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

兵庫スタバ新作フラペチーノの口コミ評判!

NO IMAGE

群馬スタバ新作フラペチーノの口コミ評判!

NO IMAGE

千葉スタバ新作フラペチーノの口コミ評判!

NO IMAGE

沖縄スタバ新作フラペチーノの口コミ評判!

NO IMAGE

スターバックス新メニュー47都道府県ご当地一覧!値段はいくら?

NO IMAGE

新潟スタバ新作フラペチーノの口コミ評判!

error: ごめんなちゃい