侍ジャパン落選メンバーと理由を考察!

侍ジャパン落選メンバーと理由を考察しました。

すごいメンバーがどんどん落選している現状を基にして

今回のチーム構成はどのよう形なのかということについて話していきます。

スポンサードリンク

侍ジャパン落選メンバー

高木豊さんが詳しく解説してくれています。

 

侍ジャパン投手落選

侍ジャパン候補宮城大弥

2年目左腕で今期6勝1敗で防御率は2.31。

人間性的にも一流です。

侍ジャパン候補柳裕也

1.89でセの防御率トップ。交流戦にめっぽう強いです。

侍ジャパン候補松井裕樹

防御率0点代。プロ8年目で常に同じ自分を見せることができる存在としてチームに貢献します。

侍ジャパン候補 嘉弥真新也

ワンポイントリリーフとして火消しを確実に行ってくれる凄い選手です。

昨年も4連覇に貢献。両リーグ最多のワンポニントリリーフとして活躍しています。

侍ジャパン候補高梨雄平

貴重な左のサイドスロー。巨人はいい選手がどんどんでてきます。

侍ジャパン捕手落選

侍ジャパン候補梅野隆太郎

阪神を周囲に導いている原動力となっている守備の要です。

現代広島東洋カープの會澤選手は怪我で離脱しそうということでもしかすると梅野選手が代役として侍ジャパンに招集される可能性は大いにあります。

侍ジャパン候補森友哉

2019年は首位打者MVPですが、昨年は低迷。今期は復調し3割近い成績を残しています。

 

侍ジャパン内野手落選

侍ジャパン候補岡本和真

三塁のポジションが重なることからヤクルトの村上選手か、岡本選手か、もしくは後述する阪神の佐藤照明選手が選ばれるかが迷われました。

岡本がセの打点トップで村上が20本を打ち本塁打でトップ。岡本選手は国際試合で結果を残せていないところが今回落選の原因だったのかもしれない。

しかしながら、巨人の4番をまかされて昨年もリーグ優勝しているところからもその重圧にはかなり強いものになっていると感じます。

 

侍ジャパン外野手落選

侍ジャパン候補佐藤輝明

ホームラン打率ともにルーキーとは思えないくらいの活躍ぶり。

また三塁手と外野を守れるユーティリティー性は評価されても良いとは感じた。

侍ジャパン候補近本光司

阪神タイガースのリードオフマン。走力が期待されるところでしたが今回はお見送りになりました。メンバーを見る限り走力よりも打力やミート力重視の布陣を積極的に取ってきたと思われます。

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

ロッテエチェバリアの婚約者(嫁)をインスタで見たら超美人!?

NO IMAGE

エチェバリア登場曲と応援歌紹介!荻野と寿司のアドバイスが有効!

NO IMAGE

荻野貴司 登場曲は嵐がお好き?歴代曲一覧についても紹介!

NO IMAGE

大田泰示登場曲はボンジョビのit's my lifeともう一つはあの人もカバーし...

NO IMAGE

アキレス腱断裂したプロ野球選手一覧!最速は巨人テームズ!

NO IMAGE

菊池涼介の守備率と成績がヤバい!下手なのは範囲の広さから?

error: ごめんなちゃい