山本由伸が完全試合を阻止した選手は誰?

オリックスの山本由伸投手が完全試合達成か?

もし達成したら令和初の完全試合ということで、偉大な達成をすることになります。

試合の結果は果たしてどうなったのでしょうか?

スポンサードリンク

山本由伸完全試合達成か?

山本由伸投手が完全試合ペースということで注目されておりました。

 

結果としては

 

残念ながら達成できませんでした。

 

山本由伸投手と金子千尋投手の完全試合の話

さて完全試合の話ですが、

オリックスのエースだった金子千尋投手(元北海道日本ハムファイターズ)も一度、完全試合を達成しかけた投手であります。

ですがアナウンサーが「完全試合」という発言をしたらその直後にヒットを打たれてしまったという事件がありました。

金子投手も山本投手をすごい認め、山本投手は金子投手を憧れの対象としていました。

 

山本由伸完全試合を阻止したのは誰?

広島の鈴木誠也選手にヒットを打たれてしまい完全試合の夢は途絶えてしまいました。

https://twitter.com/DAZN_JPN/status/1403312937398411266

 

広島新聞の記者のツイートに対して勝つことが二の次になっているということでツッコミが入っておりました。今日の山本投手の投球は完璧すぎてカープからしたら1点でも取られたら負けという状況だったと思います。実際に完封で終わってますので。

鈴木誠也選手をもってしてもうてなければカープとしてはどうしようもありません。

山本由伸 完全試合を逃したが、対戦した全ての打者から三振を奪う

そもそも三振を取ること自体がプロでは難しい状況で、15奪三振というのは神がかっている内容でした。

昔の話になりますが、野田浩司投手(オリックス)が1995年に19奪三振という記録が最多記録です。奇しくも同じチームの先輩が奪三振記録の日本記録保持者だったんですね。

ですが、残念ながら援護に恵まれずこの状況で試合に敗れています。

まさに山本投手が発言された、

息苦しいや野手も反省という言葉がぴったりだった感じです。

偉大なる野田投手のためにも山本選手の活躍がオリックスに必要です。

 

山本由伸は完全試合を逃してもイケメンインタビュー

無事に勝利をしました山本由伸投手。完全試合を逃してもヒーローインタビューで笑顔で応えました。

ファンにとっては最高の1日になりましたね。

山本由伸完全試合の評価はこれ以上ないピッチング

山本投手の今日の出来としては、全てのボールを完全にコントロールして試合を支配していたという中嶋監督のインタビューでした。

詳しくはこちらからご覧ください。

山本由伸投手はオリンピック出場へ猛アピール

昨年度からの実績ももちろんですが本日の試合で山本投手はオリンピック出場へのアピールとなったという試合になりました。

もちろんまだオリンピックが開催されるかはわかりませんが日本代表となった暁には是非とも世界相手にのヒットノーランもしくは完全時代を目指していただけたらいいかなという風に感じました。

どこまでも向上心がある山本投手に今後も期待していきましょう!

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

田中将大年俸推移グラフを作成!給料泥棒なのか契約年数と経済効果から見てみる

NO IMAGE

大田泰示がかっこいい&イケメンの理由をモデルから推測する。

NO IMAGE

荻野貴司 登場曲は嵐がお好き?歴代曲一覧についても紹介!

NO IMAGE

田中将大2021成績予想をホロスコープから占い読んでみました

NO IMAGE

堀瑞輝の登場曲はかわいい?かっこいい?年俸やドラフトの経緯についても

NO IMAGE

川瀬堅斗の兄弟ドラフト指名は両親のお陰?

error: ごめんなちゃい