気持ちが腐らない様に具体的に行動した3つの事。

人間生きていると様々なことに引っ張られていきます。

やる気が無いときもあるし、やりたくないことも多々出てくる時があります。

気持ちが腐らない様に具体的に行動した3つの事。

スポンサードリンク

1 勉強会の幹事を引き受ける

僕は毎月一回アフィリエイトの勉強会を開いています。
休みの日に参加してくれるだけあってやる気のあるメンバーがそろっています。

日常会社の中では 中々やる気のある人がいる方が少ないのですが、
月に一度でも同じ考えのメンバーを集める事によってリフレッシュした気持ちで翌日以降を迎えることが出来ます。

別に勉強会ということではなくても、趣味の集まりだったり何かしらの集まりを企画するということが大切だと感じました。

2 旅に出る

旅に出る事は気分転換としては極限に良い事だと個人的には考えております。
もちろん旅費はそこそこかかってきますが、車や家を買ってしまう人に比べたら微々たる出費で社会勉強ができます。

 

多くの旅に出る事によって、歴史、音楽、芸術、文化、技術、コミュニケーション、経済観念。
などのレベルが格段に上がります。

これらの事によって自分の人生の幅という物が拡がってくるのだと個人的には考えております。

スポンサードリンク

3 全く知らない世界へ足を運ぶ

まったく知らない世界というのは自分が興味関心を持っている以外の分野の事を指します。
基本的に人間というのは自分の居心地の良い環境にずっとい続けてしまう傾向があります。

この性質をぶち壊すためにはやはり人と付き合い色々なことを積極的に行い経験していく
という事が大切になってきます。

たとえば、自動車に興味が無い人が自動車に興味のある人と付き合う。
サバイバルゲームをしてみる。世界のボードゲームで遊んでみる。
バンジージャンプをしてみる。クラウドファウンディングに挑戦してみる。

などやった事のない事は多々あると思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事を書いた人

linebutton_vertical 気持ちが腐らない様に具体的に行動した3つの事。
元オール3ヒロ
毒親の元で放置され学ぶ意味が分からず中学3年生までの成績はオール3。

高校時代に恩師に出会い 就職率9割の工業高校から進学し、大学時代に合格率10%の難関電気資格に合格。
ブラックメーカーに就職後過労死寸前のドロップアウトから安定電力系に転職し兼業ブロガー中。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

アフィリエイターの集まりに参加してみて感じた3つのこと!価値観の違いを感じるんだ...

NO IMAGE

継続できない人に告げる継続できない理由3点!絶対に成果を出したい理由はあなたには...

NO IMAGE

洗濯依存症の母親に悩んだ話。人生の洗濯時間に驚く。

NO IMAGE

カウンセリングとコーチングとコンサルタントの違いを分かりやすく説明!

NO IMAGE

オール3でも人生生きていける!学校での評価とか気にしなくてよい5つの理由!

NO IMAGE

大学時代にサイコパスの院生にいびられて分かった3つの事!全力で逃げよ!